タイムカフェの日々あれこれ

特別な日ではなく、日々の生活の中に寄り添うお料理とデザートを作っています。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました

2022.12.29 無事に今年の営業を終えられて、一気に力が抜けていきました。 仕事終わりの珈琲がやたらと美味しく感じて、深く息をはいてやってくる心地いい脱力感。あぁ、今年も終わったなぁ。。。 ・ ご来店たくさんたくさんありがとうございました。 この情…

お休み

おはようございます。クリスマスが終わってぼーっとする朝。珈琲とマームさんのパン食べてゆっくりしちゃったもんだから体がなかなか動いてこないなぁ。今朝も風が強いですね。 ・ 今日、明日とお休みいただきます。営業は28日(水)からとなります。 年内は29…

苺について

・*苺についてのお知らせ* クリスマスケーキのAkaのタルトですが、苺の成長の加減で写真のものよりも少し大きめの苺になりそうです。 その日の収穫にもよるそうですが、今年は芽の出始めが遅かったそうです。 ですので、少しだけ雰囲気が変わるかもしれま…

クリスマス準備

・定休日ありがとうございました。 今日からはクリスマスケーキの準備に入りますので、営業はお休みになります。また、一人で作業する為お電話にお応えできませんのでご了承ください。 ご不便をおかけしますが、お間違えのございまんようよろしくお願い致し…

ふるどうぐ市

随分とブログの方をサボってしまいました。。。 どうにかインスタグラムと連動できないものなのか。。。 ・昨日は「ふるどうぐ市」に出店でした。ご来場くださりありがとうございました。 たくさんの ふるどうぐたちと美味しいベーグルと珈琲に囲まれて、タ…

シュトーレン

Stollen 2022 大変お待たせしました。今年もシュトーレンの季節になりましたね。販売はいつからですか⁇とたくさんお問い合わせをいただいてとても嬉しいです。 2ヶ月ラム酒に漬けたドライフルーツと胡桃のシュトーレン。 来週12日(月)から店頭に並びます。今…

14:30閉店

・おはようございます。 本日は誠に勝手ながら14:30で閉店させていただきます。急なお知らせになり大変申し訳ございません。 クリスマスケーキのご予約も本日からとなりますが、受付は14:30までとなります。 ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願い致しま…

今週の

金曜日までになりますが、週替わりのメインは蕪の豚肉巻きフライです。 甘い蕪の季節になりました。いろんな食べ方を楽しみたいですが、フライにすると蕪の水分が逃げず、じゅわっとして美味しいです。ぜひお召し上がりくださいね。

クリスマスケーキのご案内

▪︎クリスマスケーキのご案内▪︎ 2022年のクリスマスケーキのご案内です。今年もお作りさせていただきいただきます。3種類のご用意となりますので、種類とサイズをお選びくださいね。 ・ ▲Shiro 三重県産小麦と伊賀の卵で作るスポンジに甘さ控えめの生クリーム…

営業は7日から

6日(火)までお休みいただいています。営業は7日(水)からとなります。よろしくお願い致します。