タイムカフェの日々あれこれ

特別な日ではなく、日々の生活の中に寄り添うお料理とデザートを作っています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日

・おはようございます。本日は14:00 ラストオーダー15:00 閉店とさせていただきます。 急なお知らせになり申し訳ございません。短い営業時間になりますがご来店お待ちしています。

5月の予定

・遅くなりました。5月の予定です。 来月は所用や出店準備などでお休みが多くなります。ご確認よろしくお願い致します。

・今週のメインは、鶏肉のからあげ新玉ねぎ入りのソースです。 りんごの甘味も加えて美味しく仕上がりました。27日(木)までのメニューになります。ぜひお召し上がりくださいね。 *28日(金)はお休みいただきます。 ・・ 落ち着いた時間にほっとする人が2人。…

ハルノパフェ

▪︎ハルノパフェ 春の彩りのようなパフェができました。 いろんな味わいと食感、ピンクグレープフルーツとセロリのジュレの少しの苦味と爽やかさが味を引き締める。食べ終わった後はさっぱりさっぱり。暖かい日の冷たいデザート。 初夏にかけての短い期間です…

今週の

今週の週替わりのメインは、鮭のムニエルです。 国産の生鮭をムニエルにして、バジルとレモンのソースのサラダ和えとご一緒にお召し上がりくださいね。 ・ ご入店をお待ちのお客様が多くなりました。それでも来た甲斐がありましたと言ってくださって、もう何…

・週替わりのメインは春野菜を使った春巻きです。 いつもの豚肉入り具沢山な春巻き。あの子が好きなやつです。たけちゃんはここでしか春巻きを食べてないらしい。あ、そういえば私もかも。。。 金曜日までのメニューです。パリパリ揚げたてをどうぞ。

臨時休業

・おはようございます。遊歩道の牡丹桜が今とても美しくなりました。空も綺麗でぼんやりするにはちょうどいい感じ。 ・ 本日は誠に勝手ながらお休みいただきます。営業は明日11:30からオープンとなります。よろしくお願い致します。

さて明日

・さてさて苺のパフェが明日で終わります。13:30からご注文可能ですので、ぜひぜひお召し上がりくださいね。 本日もありがとうございました。遊歩道はすっかり葉桜になりました。それもまたとても美しいので、店内から眺めてみてくださいね。 明日もお待ちし…

明日から

お休みありがとうございました。あっという間に過ぎていって、いつのまにやら4月突入。桜も見頃ですっかり春ですねぇ。 ・ 以前お伝えしましたが、明日からエビフライサンドイッチのテイクアウトを始めます。マームさんの定休日もありますので、一日に作れる…