タイムカフェの日々あれこれ

特別な日ではなく、日々の生活の中に寄り添うお料理とデザートを作っています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました

キリッとした風。一段と寒くなった朝。 先週の15日で今年の営業が終わりました。最終日は常連の方が多くいらっしゃって、ほっとした気持ちでみなさまをお見送りすることができました。ご来店本当にたくさんありがとうございました。 そして今週22日金曜日か…

今週

今週のメインはサクサクのアジフライです。甘酢生姜と宮崎屋さんのたくあんが入った自家製タルタルソースでごはんかっこんでください。 今週で今年の営業が終わります。あぁ、なんて早いんだ。。ゆっくり本でも読みに来てくださいね。 *明日は誠に勝手なが…

Stollen 2023 大変お待たせしました。今年もシュトレン販売します。 ラム酒に漬けたドライフルーツと胡桃とスパイスのシュトレン。¥2600(税込) 明日12日(火)から店頭に並びます。今年の包装紙もあさちゃんデザイン。素敵〜〜@soup_paperandthings ▲お取り…

クリスマスケーキご予約

・おはようございます。本日9時半からお電話でクリスマスケーキの受け付け始まります。(店頭は11:00から)数に限りがありますので、数量に達し次第締め切りとさせていただきます。 ご注文時に、日程、種類、受け取り時間をお伝えください。(クリスマスケー…

クリスマスケーキ

▪︎クリスマスケーキのご案内▪︎ 2023年のクリスマスケーキのご案内です。お問い合わせたくさんありがとうございます。 今年はファーマーズキタガワさんの苺が間に合わないかも、、との連絡があり、随分と悩みましたがお作りさせていただくことにしました。で…

今週の

週明け月曜日。寒い中ご来店ありがとうございました。 今週は豚ロースのカツレツです。サクサクと美味しい。あつあつをごはんと一緒にどうぞ。 *1日(金)は13:30ラストオーダー 15:30閉店とさせていただきます。

12月の予定

12月の予定です。 ◾︎9日(土) 奈良蚤の市◾︎16日(土) お菓子あずき 委託販売 *8日(金),11日(月) 18日(月)-21日(木) 臨時休業*15日(金) 店内営業最終日 *22(金),23日(土),24日(日),25日(月)クリスマスケーキ引き渡し *26日(火)-31日(日) 冬季休暇 ・ 来月は…

明日はガラクタ市

明日は名張の広島工務店さんで開催されるガラクタ市に出店です。雨降り予報なので、倉庫の中で行われるそうです。みなさま暖かくしてお越しくださいね。 「ガラクタ市」11月18日土曜日時間 10時から16時場所 広島工務店 敷地内名張市西原町2605 ・・ *明日…

ガラクタ市

おはようございます。お休みありがとうございました。山に行ってリフレッシュ。スイッチ入れ替えて週末までびゅーんといきます。 本日は11:30からご来店お待ちしています。*ご予約分のお席は満席です ・・ 今週末は1年振りのガラクタ市です。楽しみなものい…

明日は

明日はcalmeさんの20周年記念イベントです。 パングラタンやタルトタタン、焼菓子いろいろお持ちしますね。ご来場ぜひぜひお待ちしています。 【calme 20th anniversary】11/5 sun11:00-16:00旧国津小学校* ▪︎ラインナップ ・パングラタンランチBOX ・タル…

短縮営業

本日は13:30ラストオーダー15:00閉店とさせていただきます。 短い営業時間になりますがよろしくお願い致します。

明日は

・雷が鳴ったお昼間。冷たく湿った空気と木々の匂いのした日。 ご来店ありがとうございました。明日はスイートポテトと無花果のパイ販売します。今季最後になりますのでぜひお召し上がりくださいね。 ご予約のお電話は朝9:30からお電話で承ります。(お取り…

パングラタン始まります

ひっそりと今年もパングラタン始まりました。くり抜いたパンの中にビーフシチューと茸、じゃがいもを入れてチーズをのせて焼き上げました。 パングラタンを始めてからずっと自分でパンを焼いてきましたが、イースト入れ忘れたり(悲惨)、上手く焼けない日が…

11月の予定

・11月の予定です。 ▪︎5日(日) calme 20th Anniversary@___calme___ ▪︎12日(日) おやまだ古道具市@oyamadabunkanomori ▪︎18日(土) ガラクタ市@kinoie_hiroshima *3日,6日,10日,13日,17日,20日臨時休業*土曜,日曜 定休日 来月は楽しい場所にあちこち出店に…

本日おやすみです

おはようございます。本日は出店の代休になりますので、営業はお休みさせていただきます。また明日からよろしくお願い致します。 ・ 天神祭も終わってますます秋が深くなる。年末まで突っ走る準備もしなきゃなぁ。

今週の

・週替わりのメインは、鯵フライの自家製タルタルソースです。ちょこんと赤大根ものせてどうぞ。 明日もたーんと仕込みしてお待ちしてますね。 ・ 駆け込みサラダとタルトタタン。可愛い子たちに気が緩んでほっとする時間だった月曜日の放課後。

・短い無花果の季節。サラダもそろそろ終わりかなぁと。 来週18日までのご提供になります。秋の味わい、ぜひに。

今週の

・今週は具沢山な春巻きがメインになります。豚肉と高野豆腐も入っているので食べ応えありです。 パリパリあつあつぜひお召し上がりください。

遅くなりました。10月の予定です。 21日(土)は五十鈴の森クラフトフェアに出店させていただきます。約100ブースほどの大きなイベントになります。今から緊張しています。。また近くなったら詳細お知らせしますね。 出店準備や代休などでいろいろとお休みが多…

今週

・おはようございます。うとうとしながら聴くハンバートハンバート。珈琲はすっかりホットになって体もそれでちょうどいいみたい。 さて、今日もたくさん仕込みしてお待ちしてますね。11:00からご来店お待ちしています。 ・ 今週のメインは鶏肉と豆苗のカレ…

今週の

・今週の週替わりのメインは、秋鮭の香草パン粉焼きです。オリーブと玉葱入りのソースでお召し上がりくださいね。 週明けご来店たくさんありがとうございました。今週は焼菓子も並んでますので、よろしければぜひです。

おはようございます。本日は遅めの12:00オープンとさせていただきます。 お間違えのございませんようよろしくお願い致します。 ・ 昨日の奈良蚤の市、タイムのブースにお立ち寄りくださりありがとうございました。たくさんのお客様が並んでくださって、お菓…

本日お休み

おはようございます。本日は奈良蚤の市の出店準備の為、お休みさせていただきます。 タイムは10日(日)のみの出店です。@ktools1607 のまゆみちゃんは両日共に出店ですよ〜ぜひぜひご来場くださいね。 ◾︎ #Repost @nara_tsutaya.books with @use.repost・・・…

今週の

・今週の週替わりのメインはオニオンソースのハンバーグです。 国産の牛肉と豚肉を使い、ふっくらと仕上げました。玉葱たっぷり、ニンニクを効かせたソースとご一緒にお召し上がりくださいね。 ・ 今週10日(日)は奈良蚤の市に出店させていただきます。8日(金…

9月の予定

・9月の予定です。 10日(日) 奈良蚤の市に出店 8日(金)15日(金)25日(月)26日(火)お休みいただきます。 短縮営業の日もありますので、その都度ご案内させていただきます。 来月もどうぞよろしくお願い致します。

カレー終わりますね

おはようございます。サラサラと小雨が降った朝。だんだんと暑くなってきました。 本日も11:00からオープンです。今週のご予約分のお席は満席になりました。たくさんお問い合わせくださりありがとうございました。 ・ さて季節の変わり目。ベジタブルカレー…

今週の

片付けをしているといつの間にか外の景色が暗くなっていて、この間までまだまだ明るかったのに、、月もよく見えて、もう夜の空気でした。 今日もありがとうございました。桃のパフェは早々に売り切れてしまって申し訳ございません。明日もご用意しております…

台風のためお休み

・【お知らせ】明日15日(火)は台風接近の為お休みさせていただきます。 ご予約いただいていたお客様、キャンセルのご連絡ありがとうございました。 またゆっくりと時間のある時にでもお立ち寄りいただけたら嬉しいです。ご来店お待ちしております。 ・・ 今…

ご予約について

おはようございます。 友人が撮ってくれていた写真を拝借して(ほんまありがとうやで)、今週のランチはこんな感じです。春巻きぜひどうぞ。 ・ 毎日ご予約たくさんありがとうございます。 来週までのご予約状況は、 9日(水) 残席110日(木) 残席111日(金) 満…

今週の

ランチやパフェにきゃっきゃしてる可愛い乙女さんたち。それを見てニンマリする私は幸せ者。 今日も駆け足な一日。ご来店ありがとうございました。 写真撮り忘れましたが、今週のメインは、大葉と新生姜たっぷり中華春巻きです。パリパリあつあつぜひどうぞ。