タイムカフェの日々あれこれ

特別な日ではなく、日々の生活の中に寄り添うお料理とデザートを作っています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました

年内の営業が終わりました。 この扉を開けてご来店くださり感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございました。 来年もどうぞよろしくお願い致します。 ・ ・ 来年もここで過ごす時間が心地よいものでありますように。 満たされた気持ちでお送りで…

おひるごはん

29日(日)までですが タイムのおひるごはんのメインは キャベツ入りメンチカツです。 写真撮り忘れたので私の賄い写真で失礼します。。。 ・ ・ 28日(土)、29日(日)はご予約分のお席が満席となっております。 ご予約以外のお席は2つ空けてありますので、ご予…

ありがとうございました

クリスマスケーキ、今年もたくさんのお客様のもとへ旅立っていきました。 ありがとうございました。 ・ ケーキをお渡しするとき、お客様とゆっくりお話もでき、嬉しいお言葉もいただいて、なんだかとても心がじんわりとなりました。 今年もケーキを作らせて…

本日も

おはようございます。 今日がクリスマスケーキお渡しの最終日です。 今年のケーキの苺はすべてファーマーズキタガワさんのよつぼしを使わせていただきました。 甘さもあって酸味もあって、美味しい美味しい苺。 ガトーショコラと一緒に楽しんでくださいね。 …

クリスマスケーキお渡し

おはようございます。 クリスマスイブの朝。 ・ 本日はクリスマスケーキ引き渡しの日です。 通常営業はありませんのでお間違えのないようよろしくお願い致します。 ・ 今日、明日は店主一人で対応しております。 早い時間はケーキの製作がある為、お電話に出…

本日お休み

おはようございます。 雨の匂いがする月曜日。 本日は振替でお休みさせていただきます。 ご予定くださっていたお客様申し訳ありません。 今週の営業は金曜日からとなっております。 お間違えのないようよろしくお願い致します。 ・ ・ 12月 23日(月) お休み …

明日はお休み

今日はクリスマスケーキお渡しの日。 たくさん旅立っていきました。 本当にありがとうございました。 みんなどんな風に食べてくれてるのかなぁ。。なんて考えていたら、とても幸せな気持ちになりました。 ・ そして嬉しかったのは、 タイムに来る前にヒーの…

年末年始

おはようございます。 ぐっと冷え込んだ朝です。 うー寒い。 今日は少しご予約席に余裕がありますので、ご予定ありましたらお店の方にお問い合わせください。 *今週土曜日から年末年始の営業のお知らせです。少し変則的な営業となります。 来週22、24、25日…

本日

おはようございます。 雨上がりの火曜日。 ・ 本日はスタッフの体調不良の為、店主一人で営業させていただきます。 お電話に出られなかったり、ご案内、ご提供が遅くなるかもしれませんが、出来る限り対応していきたいと思いますので、ご迷惑をおかけします…

今週の

今週のタイムのおひるごはんは、 海老フライです。 オーロラソースでお召し上がりください。 ・ ・ 今日は急遽、途中から店主一人での営業となり、お電話に出られなかったり、お待たせしたりと、ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ありませんでした。 ま…

明日12日は

12日(木)は誠に勝手ながら 13時ラストオーダー 14時閉店とさせていただきます。 よろしくお願い致します。 本日もご来店くださりありがとうございました。 毎日オープンからバタバタしていて、この忙しさが、 なんだか12月っぽいなぁ、、 なんて感じています…

今週の

バタバタ月曜日ありがとうございました。 お待たせしてしまったり、満席でご案内できなかったりと、色々とご迷惑をおかけしてしまいました‍♀️ そして今週はたくさんご予約を頂いております。 日によっては予約でいっぱいの日もありますので、ご予定のお客様…

シュトレン

*シュトレン販売のお知らせ* ・ シュトレンのお問い合わせ、たくさんありがとうございます。 今年は例年よりもサイズが大きくなり、ラム酒漬けドライフルーツとスパイス入りの生地に無花果を巻き込み焼き上げました。 ・ 5日(木)から販売致します。 ・ *…

今週の

今週のタイムのおひるごはんは 豚ロースのカツレツ 粒マスタードとカレー風味のソースです ・ ・ 週明け月曜日、たくさんのご来店ありがとうございました。 オープンからバタバタで、少しご迷惑をおかけしました‍♀️ ・ ・ 気づけば今日は、ほとんどのお客さ…

師走

おはようございます。 気づけば師走。 週明け、雨の月曜日。 遅くなりましたが、今月の予定です。 *12日(木) 13時ラストオーダー 14時閉店 *22(日)24(火)25日(水) クリスマスケーキお渡し (通常営業はありません。ケーキのお渡しのみです) *28(土)29日(…