タイムカフェの日々あれこれ

特別な日ではなく、日々の生活の中に寄り添うお料理とデザートを作っています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の

・今週の週替わりのメインは、鶏肉の春菊味噌焼きです。 お味噌にはすだちも入れてますので、香りもとても良いです。今週木曜までのご提供です。ぜひお召し上がりくださいね。 *2日(金)はお休みいただきます。 鶏肉の横に添えてある葉っぱはなんですか⁇とよ…

ありがとうございました

奈良蚤の市、なんとか無事に終わりました。 お昼過ぎにはお菓子たちはすっからかんになるほどで、たくさんのお客様にお立ち寄り頂き本当にありがとうございました。 初めてのお客様がほとんどでしたが、お店を知ってくださってる方や、伊賀名張のお客様、お…

明日は奈良蚤の市

明日はいよいよ奈良蚤の市に出店です。心ときめくいろんなものがたくさん。お天気もいいみたいなのでぜひお出かけくださいね。 ▪︎奈良蚤の市▪︎奈良県コンベンションセンター 天平広場2022年11月26日(土) - 11月27日(日)9:00-16:00 ・*明日のラインナップで…

さてさて

おはようございます。昨日の雨も落ち着いて穏やかな空。お天気を見て最近は音楽を変えたりしています。昨日は雨だったし羊毛とおはなを。今日はどうしようかな、、久しぶりにキセルにしようかな。 本でも読みながらゆっくり過ごしてくださいね。本日も11:00…

今週の

・おはようございます。今朝も霧が深くてまだまだ晴れてこない。店内暖かくしておきますね。音楽はハナレグミを流そう。 本日は11:00からご来店お待ちしております。 ・・ 今週の週替わりのメインは、豚肉と冬野菜の春巻きです。24日(木)までのご提供となり…

12月の予定

お待たせしました。12月の予定です。 昨日もお伝えしましたが、シュトレンとクリスマスケーキの仕込みなどでお休みの日が多くなります。 年内最終日は29日(木)になります。 また変更などありましたらこちらでお伝えさせていただきます。 今年最後の月。少な…

ウェイティングに関しまして

相変わらず慌ただしく過ぎていく一日。まだまだ厨房は暑いと感じるくらいでした。今日もご来店ありがとうございました。 ・・ご入店をお待ちいただくことに関しまして少し変更がございます。 これまで店頭で名前とお電話番号を頂いてご入店をお待ちいただい…

今週の

・今週の週替わりのメインは自家製ハンバーグのオニオンソースになります。 副菜はその日の仕入れによっていろいろと変わります。冬の野菜たちがちらほらと登場しています。金曜日までになりますがぜひお召し上がりくださいね。 ・・ご来店もお問い合わせの…

7日、8日お休み

おはようございます。 7日、8日と臨時休業させていただきます。 お間違えのございませんようよろしくお願い致します。