タイムカフェの日々あれこれ

特別な日ではなく、日々の生活の中に寄り添うお料理とデザートを作っています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました

昨日で年内の営業が終わりました。 当たり前ではない日々の中でいろんな方からの温かい言葉にどんなに励まされたことか。試行錯誤したあの時期を、私たちも他のお店の人たちもそうやって踏ん張ってこれたんだと思います。 今年もご来店ありがとうございまし…

クリスマスケーキ

クリスマスケーキ、たくさん旅立っていきました。 今年は本当にたくさんで、今までで一番多くご注文頂いた気がします。最終日までドラブルもなく、無事に終わることができて今ほっとしています。 今年も気を引き締めながら、楽しみながら作らせていただきま…

お知らせ

朝の光が入ってくる。キラキラしてるなぁ今日も。・おはようございます。本日は14時ラストオーダー15時閉店となります。・明日22日から25日まではクリスマスケーキの引き渡しのみの営業となりますのでお間違えのないようよろしくお願い致します。・・今日の…

本日お休み

キーンと寒い朝。温かいはずの珈琲もすぐ冷めてしまう。あぁ寒いなぁ。。ダウン来て仕込みしよう。・・以前からお伝えしていますが、今日、明日は臨時休業いただきます。・19日(土)、20日(日)は臨時営業21日(月) 11:00-15:00となります。・変則な営業となり…

今週の予定

週明けからたくさんありがとうございました。今日はオープン前からチャーミングな乙女さんが来てくれたり、いつものあの子やこの子にも会えた。嬉しいなぁ。。としみじみ思わせてくれる。会うだけで元気になっちゃうから不思議だねぇ。・・今週は水曜日まで…

シュトレン

今年のシュトレンたち。 毎年クリスマスケーキとシュトレンは私にとって一年の締めくくりみたいなところがあって、製作から包装まで全て一人でやっています。 シュトレンは一度しか仕込めないので、そんなにたくさん作ることができませんが、今年もいろんな…

今週の

本日もご来店ありがとうございました。・クリスマスケーキのご予約、たくさんのお問い合わせありがとうございます。24日、25日分は、ご予定数のご予約をいただきましたので、締め切らせていただきました。22日、23日のご予約はあとわずかとなります。ご予定…

毎週月曜日は11時半オープン

おはようございます。最近はずっと晴れていて気持ちが良いです。ランチ後はわりとお店もゆっくりですので、ふらっと珈琲でも飲みに来てくださいね。・*お知らせ*しばらくの間、毎週月曜日は11:30オープンとさせていただきます。ご迷惑をおかけしますがよろ…