タイムカフェの日々あれこれ

特別な日ではなく、日々の生活の中に寄り添うお料理とデザートを作っています。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は

・雷が鳴ったお昼間。冷たく湿った空気と木々の匂いのした日。 ご来店ありがとうございました。明日はスイートポテトと無花果のパイ販売します。今季最後になりますのでぜひお召し上がりくださいね。 ご予約のお電話は朝9:30からお電話で承ります。(お取り…

パングラタン始まります

ひっそりと今年もパングラタン始まりました。くり抜いたパンの中にビーフシチューと茸、じゃがいもを入れてチーズをのせて焼き上げました。 パングラタンを始めてからずっと自分でパンを焼いてきましたが、イースト入れ忘れたり(悲惨)、上手く焼けない日が…

11月の予定

・11月の予定です。 ▪︎5日(日) calme 20th Anniversary@___calme___ ▪︎12日(日) おやまだ古道具市@oyamadabunkanomori ▪︎18日(土) ガラクタ市@kinoie_hiroshima *3日,6日,10日,13日,17日,20日臨時休業*土曜,日曜 定休日 来月は楽しい場所にあちこち出店に…

本日おやすみです

おはようございます。本日は出店の代休になりますので、営業はお休みさせていただきます。また明日からよろしくお願い致します。 ・ 天神祭も終わってますます秋が深くなる。年末まで突っ走る準備もしなきゃなぁ。

今週の

・週替わりのメインは、鯵フライの自家製タルタルソースです。ちょこんと赤大根ものせてどうぞ。 明日もたーんと仕込みしてお待ちしてますね。 ・ 駆け込みサラダとタルトタタン。可愛い子たちに気が緩んでほっとする時間だった月曜日の放課後。

・短い無花果の季節。サラダもそろそろ終わりかなぁと。 来週18日までのご提供になります。秋の味わい、ぜひに。

今週の

・今週は具沢山な春巻きがメインになります。豚肉と高野豆腐も入っているので食べ応えありです。 パリパリあつあつぜひお召し上がりください。

遅くなりました。10月の予定です。 21日(土)は五十鈴の森クラフトフェアに出店させていただきます。約100ブースほどの大きなイベントになります。今から緊張しています。。また近くなったら詳細お知らせしますね。 出店準備や代休などでいろいろとお休みが多…