タイムカフェの日々あれこれ

特別な日ではなく、日々の生活の中に寄り添うお料理とデザートを作っています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は出店です

今日も暑い日でした。水をガブガブ飲みながら仕込みの一日。 明日は鈴鹿のハウスクラフトさんで久しぶりの出店です。みなさまのご来場お待ちしています。お気をつけてお越しくださいね。 @housecraft.jp @craftzakkaten ◆ 開催日2023年7月31日(月) ◆ 開催…

本日は

・おはようございます。本日は厨房機器の入れ替えの為、 14:00ラストオーダー15:00閉店 とさせていただきます。 短い営業時間になりますがよろしくお願い致します。

8月

・8月の予定です。 1日(火)7日(月)25日(金)*臨時休業 私もたけちゃんも夏バテしないように頑張っていきます。来月もどうぞよろしくお願い致します。

今週の

・週明けから足が棒。。厨房の中を駆け足で過ぎた一日でした。 ご来店ありがとうございました。 今日は桃のパフェが早々に売り切れで、お断りもたくさんになり申し訳ございませんでした。 たくさん仕込んではおりますが、オーダーのタイミングで早めに売り切…

今週の

・今週の週替わりのメインは、黒ごま油淋鶏です。(写真撮り忘れたのでたけちゃんの賄いです失礼します) 甘酸っぱいソースに黒ごまたっぷりです。金曜日までのご提供りなりますが、ぜひお召し上がりくださいね。

さて明日から

本日はお休みありがとうございました。明日からは通常営業ですのでよろしくお願い致します。 … 以前からお問い合わせたくさんありがとうございます。今年も桃のパフェ始めますね。 *桃とジャスミンのパフェ メレンゲ菓子とジャスミンティーアイスクリーム、…

お休みです

・おはようございます。暑すぎる朝。体が溶けそうですね。。 今日、明日は臨時休業させていただきます。19日(水)からオープンになります。ご不便をおかけしますがよろしくお願い致します。

少しお休みいただきます

・ショコラのパフェをテーブルに運んだ時のおばあちゃんは、にっこりされてとても嬉しそうにしてくれて。わたしもつられてにっこりした午後なのでした。 そんな気持ちにさせていただいてわたしはほんとに幸せものだ。 ・ 今週もご来店ありがとうございました…

お休みのお知らせ

おはようございます。すっきりとした晴れです。もうすでに暑い暑い。 本日は11:30から皆さまのご来店お待ちしています。今週もどうぞよろしくお願い致します。 *14日(金)は臨時休業させていただきます。 ・・ *お知らせ* 18日(火)は植木たちのメンテナン…

・おはようございます。今日も暑くなりそうです。店内涼しくしてお待ちしてますね。 ・ 今日からエキゾチックショコラ始まります。今年はグラスも変えて、マンゴーも加えてボリュームも少しある感じに仕上げました。 *エキゾチックショコラパフェガトーショ…

今週の

・週替わりのメインは茄子の豚肉巻きフライです。 ボリュームたっぷりです。揚げたてあつあつぜひどうぞ。 ・ カレーランチも初日からお召し上がりくださってありがとうございました。夏らしいメニュー、また登場しますのでお楽しみに。。

来月前半

・7月前半の予定です。 14日(金)17日(月・祝)お休みいただきます。 3週目以降は、業者さんのメンテナンスが入る予定が決まり次第お伝えさせていただきます。 少しややこしくなりますが今月もよろしくお願い致します。 *31日(月)は鈴鹿のMONDAY MARKETに出店…