タイムカフェの日々あれこれ

特別な日ではなく、日々の生活の中に寄り添うお料理とデザートを作っています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の

今週のタイムのおひるごはんは お豆腐入り海老カツです。 熱々をどうぞ〜〜。 最近ぐっと寒くなりました。 11月も今週で終わります。 そして12月に入ります。 なんだかいよいよ。。な感じ。 今年もあと少しです。 お知らせ*** 12月1日の木曜日、お店は営…

クリスマスケーキ

そういえば写真載せてませんでした。。 こちらは5号サイズになります。 今年もひとつひとつ、心を込めて作ります。。

さてさて

今年もパングラタンの季節になりました。 来週からメニューにお出しします。 今年のパングラタンは、ベーコン、茸、ごろごろかぼちゃが入りました。 熱々をどうぞ〜〜

苺のパフェ

祝日の水曜日、ご来店ありがとうございました。 だんだんと寒い日が続いていきそうな気候ですが、そんなときに新しいパフェのお知らせです。 苺とマスカルポーネのパフェです。 来週からメニューにお出しします。 苺たっぷり。 ぜひどうぞ〜〜🍓

今日のケーキ

今日のケーキはブラウニーベースに苺と無花果たっぷりと。 おめでとうございます。。 やっぱり苺があると華やかでいいなぁ。

今週の

今週のタイムのおひるごはんは、チキンと蕪のトマト煮込みです。 蕪がジュワ〜っとしていて、とても美味しいです。 ぜひ熱々をどうぞ。。。

気づけばあっという間に週末

今週もたくさんのご来店ありがとうございました。 満席でお帰りになられたお客さまもいらっしゃいました。 大変申し訳ありません。 お席のご予約できますので、是非お店の方にお電話くださいませませ。 最近は野菜で冬の訪れを感じます。 来週も美味しいごは…

今週の

今週のタイムのおひるごはんは、鰯の香草フライです。 そして昨日はフードマーケットにたくさんのお客さまに来ていただきました。 ありがとうございました。 色々ともっと作って持っていけば良かったなぁと反省点もありますが、久しぶりのフードマーケットは…

いろいろとお知らせ

お知らせです。。。 *クリスマスケーキについて 今年もクリスマスケーキを作らせていただきます。 5号サイズ 3200円 6号サイズ 4000円 24日は土曜日でお店はお休みですが、お引き渡しのみの営業になります。 なお、15時までのお引き渡しとさせていただきま…

今日のケーキ

今日のバースデーケーキはフルーツたっぷりのタルト。 喜んでいただけますように。 おめでとうございます🎂

今週の

今週のタイムのおひるごはんは、 鶏肉の唐揚げ みぞれあんかけです。 そしてアップし忘れていたケーキの写真たち。 ただいま年末やクリスマスの予定を調整中です。 今週中には色々決まる予定ですので、またここでお知らせします。 それにしても最近朝晩はぐ…

11月

早いもので11月。 今年もあと2ヶ月とかそんなことを言ってる。 もうそんな季節。 あっという間に今年も終わってしまいそう。 年末やクリスマスケーキのことなど、近々お知らせします。 色々考えなきゃー。 今日のケーキは5歳の女の子のバースデーケーキ。今…