タイムカフェの日々あれこれ

特別な日ではなく、日々の生活の中に寄り添うお料理とデザートを作っています。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の

遅くなりましたが今週のメインは、茄子の豚肉巻きフライです。 ご来店ありがとうございました。11月の最後の日は駆け回る一日。いろいろ売り切れも多くなった日でした。 明日からはいよいよ12月。たーんと仕込みしてお待ちしています。

ご注文ありがとうございました

慌ただしく始まった月曜日。ご来店ありがとうございました。 今週は水曜日以外はご予約分のお席がいっぱいとなっております。(1日5組様までとなります)ご予約のお時間いろいろですので、ご案内できるお席もございます。よろしければふらっとお立ち寄りくだ…

12月

…おはようございます。朝はぐっと寒くなって冬に変わったと感じます。夜明け前の空がとても澄んで綺麗。 今週もみなさまのご来店お待ちしています。 *本日は11:30からオープンです。 ・・ 先日12月の予定をお伝えしましたが、お休みや営業時間など少し変更…

今週の

・厨房に入るとやっぱり暑い。バタバタとして寒さを忘れてしまってました。 ご来店たくさんありがとうございました。快くお待ちくださったお客様が何組もいらっしゃって、本当にありがたいことです。 明日もご予約分のお席いっぱいです。13時くらいからお席…

クリスマスケーキのご案内

▪︎クリスマスケーキのご案内▪︎ 連日お問い合わせありがとうございます。 2021年のクリスマスケーキのご案内です。今年は2種類のご用意となります。 ・ ⚪︎生クリームとスポンジのデコレーション 三重県産小麦ときび砂糖、伊賀の卵で作るスポンジと、甘さ控え…

今週の

…今週の週替わりのメインは挽肉の厚揚げはさみ揚げ生姜あんかけです。 今日もたけちゃんとぎゃーぎゃー言いながら駆け回る一日。山盛りの仕込みが待ってるので2倍速くらいで頑張らねばな。 明日もご来店お待ちしています。 ・ 明日17日(火)は取材と撮影の為…

本日

…おはようございます。雨が上がってこれから晴れてくるみたい。温かい珈琲とフィッシュマンズで一息ついて、さて今日も頑張るか。 本日は14日の出店準備の為、誠に勝手ながら14:00閉店させていただきます。ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願い致します…

出張販売

…*出張販売のお知らせ* 度々お伝えしていましたが、14日(日)は新天地商店街のBENTO根暮さんで出張販売させていただきます。 お天気になりそうな日曜日。ふらりとお立ち寄りくださいね。 久しぶりにパングラタンも販売しますので、たくさーん作って持ってい…

来月の予定

…本日もたくさんのご来店ありがとうございました。 明日9日(火)は誠に勝手ながら臨時休業いただきます。ご予定くださっていたお客様には大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い致します。 ・ 12月の予定です。 急な変更などもあるかもしれませんが、…

今週の

…今週も週替わりのメインは、チキン南蛮です。梅とらっきょとお豆腐のタルタルソースでどうぞ。 ごはんが進んじゃうので良かったらおかわりもどうぞ。 ・ 11月に入りました。いよいよ年末までの予定を決めていかねばと思います。12月の予定は早めにお知らせ…