タイムカフェの日々あれこれ

特別な日ではなく、日々の生活の中に寄り添うお料理とデザートを作っています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

来月の予定

…大変遅くなりました。11月の予定です。 ▪︎14日(日) 出張販売BENTO根暮さんで出張販売させていただきます。詳細は後日お知らせしますね。 ▪︎9日(火)、15日(月)、22日(月)臨時休業 ▪︎土曜、日曜は定休日いただきます。 来月もどうぞよろしくお願い致します。

今週の

…今週の週替わりのメインは、海老フライのサウザンソースです。 ピクルスがアクセントの少し甘めのソースになります。ごはんにも合いますのでぜひどうぞ。 ・ そういえば子供の頃、父に海老の下処理の仕方をよく教えてもらいました。 背わたを取ったり、揚げ…

パングラタン

…おはようございます。雨の寒い月曜日。足元滑りやすくなっていますのでお気をつけてお越しくださいね。 本日は11:30からオープンです。 ・ さて今年もパングラタンをメニューにお出しします。今回は2年ぶりのビーフシチューのグラタンです。熱々をぜひお召…

今週の

遅くなりましたが 今週の週替わりのメインは、 豚肉と具だくさん野菜の春巻きです。

入店人数変更のお知らせ

…本日も定休日いただいてます。営業は明日月曜日11:30からとなります。 *お知らせ*これまでご入店人数を1組に3名様までにしておりましたが、4名様までに変更致します。(小さいお子様も含みます) いつもご協力くださりありがとうございます。お願い事が多…

スイートポテトと無花果のパイ

…今日もたくさんご来店くださりありがとうございました。 スイートポテトと無花果のパイが早々に売り切れてしまい、お買い求めいただけずのお客様も多くなり申し訳ありません。 来週の水曜日と金曜日にも販売する予定ですので、またこちらでアナウンスします…

今週の

…今週の週替わりのメインは、 秋鮭のフライ自家製タルタルソースです。 ・ お待たせやお断りが多くなり申し訳ございません。ご予約は当日満席になる場合が多くございます。ご予定お決まりでしたらお早めにお問い合わせください☎︎ 遅めの時間ですとお席に余裕…

本日お休みです

…おはようございます。本日はお休みいただきます。 営業は明日12日(火)11:30からとなります。お間違えのないようよろしくお願い致します。 また明日からご来店お待ちしています。

スイートポテトと無花果のパイ

… シンクに洗い物がわーっとたまっている感じ。 今日もバタバタとした一日だったなぁと心地よい疲れ。 ご来店たくさんありがとうございました。 明日はお問い合わせの多かったスイートポテトと無花果のパイを販売します。 *お取り置きは明日の朝9時半からお…

今週

…今日も夏に戻ったみたいな暑い一日。厨房を駆け回ると暑くてアイスティーばかり飲んでいました。 本日もご来店ありがとうございました。 ・ 今週の週替わりのメインは、鶏肉のから揚げすだち添えです。 いい香りのすだち。ぎゅっと絞ってお召し上がりくださ…

ありがとうございました

…休業明けの初日。ご来店ありがとうございました。 今日は友人や常連さんがたくさん来てくださって、久しぶりに皆さんにお会いしたら、なんだか気持ちがほっとしました。嬉しいなぁ。 スイートポテトと無花果のパイも全て旅立っていきました。またぼちぼち仕…