タイムカフェの日々あれこれ

特別な日ではなく、日々の生活の中に寄り添うお料理とデザートを作っています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月前半の予定

遅くなりましたが3月前半の予定です。 3日(金)、10日(金)臨時休業 後半20日以降はまだ未定となります。近々またこちらでお知らせしますので、もうしばらくお待ちください。 *仕込みなどの都合で、開店と閉店のお時間が変わる場合がございます。 ご不便をお…

・10月末から始まったビーフシチューのパングラタンが終わって、また季節の変わり目だなぁと感じています。 今年もたくさんのみなさまにお召し上がりいただけて本当に幸せです。ありがとうございました。 明日の出店ではミニサイズでパングラタンをご用意し…

明日は短縮営業

・ランチとデザート、どちらもたくさん作らせていただいた一日。 いつもの方から遠くの方までご来店ありがとうございました。 ・ 明日24日(金)は出店準備の為、13:30 ラストオーダー14:30 閉店とさせていただきます。 短い営業時間になりますが、ご来店お待…

今週

今週26日(日)は新天地商店街のBENTO根暮さんで久しぶりに出店させていただきます。 11:00 OPEN*売り切れ次第CLOSE ラインナップは前日にお知らせしますね。 23日(金)は準備のため13:30ラストオーダー14:30で閉店させていただきます。 ・ 週替わりのメインは…

パングラタン

さてさて先日もお伝えさせていただきましたが、ビーフシチューのパングラタンは、来週24日(金)で終了になります。 そして26日(日)のBENTO根暮さんでの出店で小さめサイズになりますが、少しお出しする予定です。 みなさまぜひぜひお召し上がりくださいね。 …

ありがとうございました

お菓子BOXの発送、バレンタイン、通常営業、、、いろいろあった今週はいつもよりも時間が長く感じました。無事に終わって緊張の糸がようやくほぐれた気がしています。 ひと息ついて、来週はお久しぶりにBENTO根暮さんで出店です。 そして再来週は奈良蚤の市…

バレンタイン

たくさん焼いたお菓子たち。 好きな男の子にあげたりするのかなぁなんて想像したりして。 どんな時に食べてくれるんだろう。幸せだと思ってくれていたらいいなぁ。 ・ 机にいっぱいのお菓子たちはみなさまのもとへ。 寒い中長い時間お並びくださり本当にあり…

バレンタイン

お休みありがとうございました。 お菓子BOXの発送、本日させていただきました。みなさまの元に無事に届きますように。。 ・ さて明日は一日お菓子屋さんです。テイクアウト営業のみになります。(ランチ、喫茶営業はありません) *11:30オープンになります…

明日はお休みです

毎日のごはん。その一食を作らせていただけることに温かな気持ちになります。 心が緩んでほっとできる時間をまた来週も。 ・ ご来店たくさんありがとうございました。明日10日(金)はお休みさせていただきます。 13日(月)はバレンタインと発送の準備のため営…

今週の

・今週の週替わりのメインは、 具沢山野菜の春巻きです。豚肉と冬野菜、春雨の定番春巻き。揚げたてパリパリぜひお召し上がりくださいね。 ・朝からガスが使えずトラブルもありましたが、無事に営業できてほっとしました。当たり前のことなんて無いんだなぁ…

お菓子BOX販売

【お菓子BOXの抽選販売のお知らせ】 昨年からしようと思っていましたが、ようやく初めてのお菓子BOXの発送をさせていただきます。 お近くの方から遠いところまで、ビュンとお届けです。 水曜日のお菓子や、出店などで販売している定番焼菓子のいろいろセット…