タイムカフェの日々あれこれ

特別な日ではなく、日々の生活の中に寄り添うお料理とデザートを作っています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月終わりました

…7月の営業が終わりました。梅雨が明けて随分と夏らしい日々。一瞬で終わるこの時期を楽しみながら夏の野菜たちをどんどん使って料理していきますね。来月もどうぞ宜しくお願い致します。 … ふらっと寄ってくれる友人たち、お客様からの嬉しい言葉、いつもい…

今週の

…今日は後半からバタバタと。シンクにてんこ盛りの洗い物をうわーっと片付けて今日もおしまいです。 ご来店ありがとうございました。明日もご予約分のお席が満席となっております。… 写真撮り忘れたので。。おから入りハンバーグのオニオンソース。金曜日ま…

8月の予定

…遅くなりました。8月の予定です。 6日(金)、27日(金)はお休みいただきます。短縮営業や変更があればまたこちらでその都度お知らせしていきます。 来月もどうぞ宜しくお願い致します。 28日(水)は15時閉店させていただきます

桃とジャスミンのパフェ

…以前からたくさんのお問い合わせありがとうございます。 明日月曜日から桃のパフェ始まります。 今年も桃とほのかに香るジャスミンの組み合わせ。 メレンゲ菓子とジャスミンアイスクリーム、フレッシュの白桃の下にはジンジャグラッセでピリッと刺激を。ジ…

明日はお休みです

…夏の野菜がたくさん出てきました。お〜久しぶり久しぶり〜なんて野菜に話しかけたりしてる相変わらずの私。 カラフルな野菜たちと過ごすこの季節はあっという間なのでたくさん作ってたくさん食べたい。 今週もご来店ありがとうございました。明日16日(金)は…

今週の

…ご来店ありがとうございました。今日はオープン時にお断りが多くなり大変申し訳ございませんでした。13時以降にお席に余裕が出てくることがありますので、お時間よろしければお立ち寄り下さい。 *16日(金)はお休みいただきます。 … 今週の週替わりのメイン…

今週の

…今週の週替わりのメインは、豚ロースのカツレツデミグラスソースです。 じめじめと暑い日が続きますが、たくさんお召し上がりくださいね。 … 今日はみんなが約束してたみたいにいろんな人が来てくれた一日。いろいろ喋っていっぱい笑って。閉店後もあーだこ…