タイムカフェの日々あれこれ

特別な日ではなく、日々の生活の中に寄り添うお料理とデザートを作っています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました

昨日で年内の営業が終わりました。 当たり前ではない日々の中でいろんな方からの温かい言葉にどんなに励まされたことか。試行錯誤したあの時期を、私たちも他のお店の人たちもそうやって踏ん張ってこれたんだと思います。 今年もご来店ありがとうございまし…

クリスマスケーキ

クリスマスケーキ、たくさん旅立っていきました。 今年は本当にたくさんで、今までで一番多くご注文頂いた気がします。最終日までドラブルもなく、無事に終わることができて今ほっとしています。 今年も気を引き締めながら、楽しみながら作らせていただきま…

お知らせ

朝の光が入ってくる。キラキラしてるなぁ今日も。・おはようございます。本日は14時ラストオーダー15時閉店となります。・明日22日から25日まではクリスマスケーキの引き渡しのみの営業となりますのでお間違えのないようよろしくお願い致します。・・今日の…

本日お休み

キーンと寒い朝。温かいはずの珈琲もすぐ冷めてしまう。あぁ寒いなぁ。。ダウン来て仕込みしよう。・・以前からお伝えしていますが、今日、明日は臨時休業いただきます。・19日(土)、20日(日)は臨時営業21日(月) 11:00-15:00となります。・変則な営業となり…

今週の予定

週明けからたくさんありがとうございました。今日はオープン前からチャーミングな乙女さんが来てくれたり、いつものあの子やこの子にも会えた。嬉しいなぁ。。としみじみ思わせてくれる。会うだけで元気になっちゃうから不思議だねぇ。・・今週は水曜日まで…

シュトレン

今年のシュトレンたち。 毎年クリスマスケーキとシュトレンは私にとって一年の締めくくりみたいなところがあって、製作から包装まで全て一人でやっています。 シュトレンは一度しか仕込めないので、そんなにたくさん作ることができませんが、今年もいろんな…

今週の

本日もご来店ありがとうございました。・クリスマスケーキのご予約、たくさんのお問い合わせありがとうございます。24日、25日分は、ご予定数のご予約をいただきましたので、締め切らせていただきました。22日、23日のご予約はあとわずかとなります。ご予定…

毎週月曜日は11時半オープン

おはようございます。最近はずっと晴れていて気持ちが良いです。ランチ後はわりとお店もゆっくりですので、ふらっと珈琲でも飲みに来てくださいね。・*お知らせ*しばらくの間、毎週月曜日は11:30オープンとさせていただきます。ご迷惑をおかけしますがよろ…

今週

今週のタイムのおひるごはんのメインは、かぼちゃの豚肉巻きフライマスタード入りのソースです 今日も忙しくさせていただきました。ありがとうございました。 11月も今日で終わり。いよいよ12月で、あれこれ頭の中がぐるぐるですが、この忙しさも12月っぽく…

クリスマスのご案内

*クリスマスケーキご予約のお知らせ* ・ 毎日お問い合わせありがとうございます。 お知らせが遅くなり申し訳ありません。 今年もクリスマスケーキをお作りさせていただきます。 ・ 今年のクリスマスケーキは、 ガトーショコラのデコレーショ…

27日(金)はお休み

明日金曜日はお休みいただきます。 お間違えのないようよろしくお願い致します。

今週

今日は祝日らしい忙しさでした。たくさんのご来店ありがとうございました。あれよあれよと時間が過ぎて、あっという間にたけちゃんが帰る時間になっていました。(たけちゃん早く帰っちゃうからさみしいのよね)・今週のタイムのおひるごはんのメインは、デ…

12時オープン

おはようございます。 本日は都合により12時オープンとなります。よろしくお願い致します。

今週の

今週の週替わりのメインは 鶏肉のからあげです。スパイスマヨソースはお好みでどうぞ。 洗い物がなかなか終わらなかった日。今日もありがとうございました。お問い合わせもたくさんいただきました。 来週の月曜日までご予約分のお席が満席となりました。本当…

12月の予定

遅くなりましたが12月の予定です。 後半は少し変則的な営業となりますので、ご予定のお客様はカレンダーをご覧ください。珍しく土日の営業もありますのでお早めにご予約いただけたらと思います。 17日(木) お休み18日(金) お休み 19日(土) 営業20日(日) 営業…

今週の

今週のタイムのおひるごはんのメインはポークピカタです。スタッフのたけちゃんが好きなおかず。みなさまもぜひお召し上がりください。・・今週は金曜日までご予約分のお席が満席となっております。時間によってはご案内できるお席もございますので、ご予定…

本日はお休み

おはようございます。本日は月曜日ですがお休みいただきます。今週は明日10日(火)からの営業となります。よろしくお願い致します。

11月の予定

遅くなりましたが11月の予定です。 定休日・・土曜、日曜臨時休業・・9日(月)、27日(金) 書くのを忘れていましたが、20日(金)は12:00オープンとなります。 今月もよろしくお願い致します。 12月の予定はクリスマスケーキの製作もありますので、少し変則な予…

今週の

週明けからたくさんご来店くださりありがとうございました。 今週は水曜日以外はご予約分のお席が満席となりましたので、お席空き次第のご案内となります。 そしていつもコメント、DMからのご質問やお問い合わせありがとうございます。質問等はお答えしてお…

明日はお休み

晴れの月曜日。たくさんのご来店ありがとうございました。 今週のタイムのおひるごはんは、チキン南蛮の梅タルタルソースです。ごはんも新米ですのでたくさん食べてくださいね。 明日火曜日は振替でお休みになります。お間違えのないようよろしくお願い致し…

今日は15時閉店

おはようございます。本日は出店準備の為15時閉店とさせていただきます。よろしくお願い致します。 緑のレモン。この子を使ってレモンケーキ焼きますね。日曜日に新天地に持っていきます🍋作るのは今年最後になると思います。ぜひお召しあがりくださいね。

パングラタン始めました

今日も忙しい一日でした。ご来店ありがとうございました。 寒くなってきたので、ひっそりとパングラタン始めました。自家製パンの中に海老、帆立、茸のホワイトソースを入れてモッツァレラ入りチーズをのせて焼きました。 秋冬限定メニューになります。ぜひ…

今週の

今週のタイムのおひるごはんは、豚ロースのグリルオニオンソースです。 足元の悪い中たくさんのご来店ありがとうございました。今日はすごく寒くて、店内も暖房をつけるほどでした。温かい飲み物が欲しくなる季節です。明日もゆっくりと過ごしに来てください…

今週の

今週のタイムのおひるごはんは、エビフライ卵とサウザンのソース・・たくさんのご来店ありがとうございました。今日もあれよあれよと忙しい一日でした。ふー。明日もふらりとお立ち寄りくださいね。

本日はお休みです

おはようございます。良いお天気の月曜日。 本日はお休みいただきます。お間違えのないようよろしくお願い致します。

今週の

週明け月曜日。忙しくさせていただきました。たくさんのご来店ありがとうございました。 まだお席の数を減らして営業しておりますので、ご案内出来ずお断りが多くなり申し訳ございません。ご予約は1日5組までとさせていただいております。それ以上のご予約は…

10月の予定

おはようございます。朝が寒いと思うようになりました。温かい珈琲がより美味しく感じます。 もうすぐ10月です。営業時間を来週4日から元に戻そうと思います。また何か変更ありましたらここでお伝えしていきます。 *25日(日)は新天地のBENTO根暮にて出張販…

すみません、お久しぶりで

今日もご来店ありがとうございました。ご予約もお問い合わせもたくさんいただいて本当に有難いです。。 お断りも多くなってしまい申し訳ありません。(可愛い乙女さんたちごめんね泣)数日前からの予約可能ですので、よろしければお電話いただけたらと思いま…

出張販売のお知らせ

*出張販売のお知らせ* 今週19日(金)は名張のyuno cafeさんで出張販売させていただきます。新天地キーン @shintenchikeen BENTO根暮 @heebentoya と一緒にお邪魔します。 焼菓子、サンドイッチ、飲み物をご用意する予定です。 点珈琲店さんや、イングルサイ…

夏の終わり

おはようございます。雨がぱらりとした朝です。しっとりと少し蒸し暑い夏の終わり。 今日で夏のサラダランチと桃とジャスミンのパフェが終わります。ご予約分のお席は満席となりますので、早めのお時間、または空き次第順次ご案内させていただきます。たくさ…