タイムカフェの日々あれこれ

特別な日ではなく、日々の生活の中に寄り添うお料理とデザートを作っています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス

クリスマスケーキ、今年も無事にお渡し出来ました。 ご注文くださいましたみなさま、本当に本当にありがとうございました。 みなさまが笑顔であふれていますように。 ・ ・ ひとつひとつ、心を込めて。 また来年。。。 メリークリスマス🎄

今週の

今週のタイムのおひるごはんは、 ポークピカタです。 今年の営業は今週で終わります。 本当にあっという間に過ぎていきます。 最後まで心込めて。

今週の

今週のタイムのおひるごはんは、 鶏肉のから揚げ 油淋鶏ソースです。

シュトレン

お待たせしました 今年もシュトレンが出来上がりました。 ラム酒漬けドライフルーツの、どしっとしたシュトレン になります。 少しラムが強めの感じになったと思います。 明日月曜日から販売させていただきます。 今年は包装紙を7種類ご用意しました。 お好…

今週の

今週のタイムのおひるごはんは、 ハンバーグのトマトクリームソースです。 今週土曜日のワイン会、 受け付け締め切りは木曜日までてす。 よろしくお願い致します。

パングラタン

パングラタンの季節がやってきました。 今年は帆立と海老がごろっと入ってます。 期間限定です。 熱々をどうぞ〜〜。

あわわわ

明日、明後日までですが、 今週のタイムのおひるごはんは、 蕪の豚肉巻きフライです。。 更新遅くなっていつもすみません〜〜。。

土曜ワインの会

*土曜ワインの会* ・ ・ 来月の第3土曜日は、いつもの営業ではなく、ワインの会を開きたいと思っています。 ・ ・ ◦ワインに興味はあるけど、よくわからない ◦どれを買えば良いかわからない ◦お料理とワインを合わせるには、、、 などなど、これからワイン…

クリスマスケーキのご案内

*クリスマスケーキのご案内* ・ 今年のクリスマスケーキは、 ウィークエンドシトロン(レモンケーキ)がベースのケーキとなります。 ・ 5号 3200円 6号 4000円 (税込価格) ・ お受け取り日 12月22日(土)、23日(日)、24日(月)、25日(火) (22日と23日は営…

今週のと、お知らせ

今週のタイムのおひるごはんは、 ロールキャベツのデミグラスソースです。 そして、お知らせです。 ・ 私の実家のお店、割烹たつたが、 今週22日(木)の「あさイチ」(NHK総合 毎月曜~金曜 午前8時15分~9時54分)にて、 「JAPA-NAVI 三重・伊賀」 …

第3土曜日はお休みです

今週もいろいろと遅くなってすみません。。 金曜日までですが、タイムのおひるごはんは、 チキンカツです。 そして、今週の土曜日は第3土曜日ですが、今月はお休みさせていただきます。 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。

あれれ

こ、更新し忘れておりました。。。 すみません(汗)。。。 明日までですが、タイムのおひるごはんは、 ポークピカタです。 さて、今週11日日曜日は、HOME COFFEE ROASTERさんで開催される、なかにわの市に出店させていただきます。 レモンケーキやら、キッ…

遅くなりました

今週のタイムのおひるごはんは、 お豆腐入りハンバーグ 和風ソースです。 そして今週土曜日は暮らしの森マルシェに出店させていただきます。 伊賀市猿野でお待ちしています。

限定販売です〜〜

*栗と胡桃のサンドクッキー* ・ ・ ラム酒のきいたマロンクリームと胡桃、塩茹(ほんのりお塩)した和栗をココアクッキーでサンドしました。 ・ 明日11時から販売いたします。 お取り置きはお一人様2個までとなります。 コメントやDMからのお取り置きはで…

今週の

今週のタイムのおひるごはんは、 エビフライの自家製タルタルソースです。

今週の

今週のタイムのおひるごはんは、 さつまいもの豚肉巻き 甘辛味噌ダレです。 ・ ・ そして今週土曜日は第3土曜営業日です。 土曜日はいつも一人で営業の為、ランチの数に限りがございますが、いろいろとご用意してお待ちしています。

海音

昨日は旅するマーケットumineに参加させていただきました。 ・ お立ち寄りくださりました皆さまありがとうございました。 暑い中長い時間並んでくださったお客様、本当にありがとうございました。待ってくださっている間もたくさんお話することができ、とて…

本日

本日は誠に勝手ながら臨時休業させていただきます。 よろしくお願い致します。

5日金曜日はお休みです。

今週5日の金曜日は都合によりお休みさせていただきます。 そして7日は旅するマーケットumine @uminetoba に出店します。少し遠いですが、ぜひ遊びにいらしてください。 ・ ・ 今週のタイムのおひるごはんは、 サーモンフライ バジルマヨソースです。 雑穀ご…

今週の

今週のタイムのおひるごはんは、 ハンバーグのデミグラスソースです

イベント出店

今週のタイムのおひるごはんは、 お豆腐入り海老カツです。 そして、来月7日は鳥羽で開催されるumineに参加させていただきます。 イベントは6日、7日の2日間ですが、タイムは7日のみの出店です。 すごく素敵なマーケットになりそうです。 イベントのフライヤ…

今週は

今週のタイムのおひるごはんは、 蓮根の挽肉はさみ揚げです。 雑穀ごはん、味噌汁、ドリンク、デザート付き。 そして今週土曜日は2ヶ月ぶりの第3土曜営業となります。 いろいろとご用意してお待ちしています。 そして

臨時休業となりました

先ほどの投稿で明日は営業しますとお伝えしましたが、 明日のご予約いただいたお客様が全てキャンセルとなりましたので、4日火曜日は臨時休業とさせていただきます。 ややこしくてすみません。。 なお、デコレーションケーキの受け渡しのみさせていただきま…

明日の営業について

今週のタイムのおひるごはんは、 ポークピカタです。 明日の営業についてですが、予約をいただいておりますので、通常通り営業します。 ですが、明日は台風接近の予報が出ております。お昼前後には風が強くなってきますので、お店周辺の避難勧告、又は、キャ…

今週の

今週のタイムのおひるごはんは、 白身魚のフライ レモン風味のタルタルソースです。 そしてお知らせです。 今週いっぱいで夏のサラダランチが終了します。まだ食べてないわ〜〜って方は是非どうぞ。

お休みありがとうございました。

今週は水曜日始まり。 金曜日までのタイムのおひるごはんです。 鶏つくねの温泉卵のせ 甘辛いタレと絡めてどうぞ。

明日から4日間お休みです〜〜

今週もたくさんのご来店ありがとうございました。 ・ お盆ということもあって、初めて来てくださるお客さま、遠方からのお客さま、久しぶりのお客さま、いつものお客さま、、、いろんな方と、少しですがお話しもできて、とても充実した一週間になりました。 …

今週の

今週のタイムのおひるごはんは、 鶏肉のサクサク揚げ チリマヨソースです。 ・ 本日もたくさんのご来店ありがとうございました。 明日以降もランチタイムのご予約をたくさんいただいております。 また、パフェのご予約は17日を除いてご予約分に達しておりま…

お盆期間中のケーキのご注文について

*お盆期間中のケーキのご注文について* 来週いっぱいはお盆期間中の為、ケーキのご注文をお断りしております。 なお、来週土曜日からお休みに入りますので、連休明けの22日もお断りしています。 何かとご不便をおかけしますがよろしくお願い致します。

今週の

今週のタイムのおひるごはんは、 かぼちゃの豚肉巻きフライです。 雑穀ごはん、お味噌汁、ドリンク、デザート付き ・ 今週もいろいろとご用意してお待ちしています。 ・