タイムカフェの日々あれこれ

特別な日ではなく、日々の生活の中に寄り添うお料理とデザートを作っています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

1月の予定

・おはようございます。穏やかな朝です。12月も後半ですね。 ・今週はクリスマスケーキの引き渡しのみお店を開けています。27日までお休みになります。通常営業は28日(火)11:30からオープンです。お間違えのございませんようよろしくお願い致します。 ・遅く…

さて来週から

…今週もありがとうございました。気がついたら12月もいつの間にか折り返していました。早いなぁほんと。 ・来週はいよいよクリスマスケーキの製作に入ります。ケーキの受け渡しのみになりますので、お店はお休みです。 営業は28日(火)11:30からとなります。…

今週の

今週の週替わりのメインはチキンカツのトマトとマスタードのソースです。ぜひお召し上がりくださいね。 ・・気づいたらもう12月半ば。来週はクリスマスケーキの製作に入るので、今年の営業も残すところあと5日なんて。。改めてカレンダー見てちょっとびっく…

本日臨時休業

…おはようございます。珈琲がすぐ冷める寒い朝。伊賀は良いお天気です。 本日は誠に勝手ながら臨時休業いただきます。営業は明日14日(火)11:30からオープンとなります。何卒よろしくお願い致します。

本日12時オープンです。

…おはようございます。薄暗い空の朝。木々の葉っぱも落ちて冬らしい感じがします。 本日は所用の為12:00オープンとなります。何卒よろしくお願い致します。

今週の

遅くなりましたが今週のメインは、茄子の豚肉巻きフライです。 ご来店ありがとうございました。11月の最後の日は駆け回る一日。いろいろ売り切れも多くなった日でした。 明日からはいよいよ12月。たーんと仕込みしてお待ちしています。

ご注文ありがとうございました

慌ただしく始まった月曜日。ご来店ありがとうございました。 今週は水曜日以外はご予約分のお席がいっぱいとなっております。(1日5組様までとなります)ご予約のお時間いろいろですので、ご案内できるお席もございます。よろしければふらっとお立ち寄りくだ…

12月

…おはようございます。朝はぐっと寒くなって冬に変わったと感じます。夜明け前の空がとても澄んで綺麗。 今週もみなさまのご来店お待ちしています。 *本日は11:30からオープンです。 ・・ 先日12月の予定をお伝えしましたが、お休みや営業時間など少し変更…

今週の

・厨房に入るとやっぱり暑い。バタバタとして寒さを忘れてしまってました。 ご来店たくさんありがとうございました。快くお待ちくださったお客様が何組もいらっしゃって、本当にありがたいことです。 明日もご予約分のお席いっぱいです。13時くらいからお席…

クリスマスケーキのご案内

▪︎クリスマスケーキのご案内▪︎ 連日お問い合わせありがとうございます。 2021年のクリスマスケーキのご案内です。今年は2種類のご用意となります。 ・ ⚪︎生クリームとスポンジのデコレーション 三重県産小麦ときび砂糖、伊賀の卵で作るスポンジと、甘さ控え…

今週の

…今週の週替わりのメインは挽肉の厚揚げはさみ揚げ生姜あんかけです。 今日もたけちゃんとぎゃーぎゃー言いながら駆け回る一日。山盛りの仕込みが待ってるので2倍速くらいで頑張らねばな。 明日もご来店お待ちしています。 ・ 明日17日(火)は取材と撮影の為…

本日

…おはようございます。雨が上がってこれから晴れてくるみたい。温かい珈琲とフィッシュマンズで一息ついて、さて今日も頑張るか。 本日は14日の出店準備の為、誠に勝手ながら14:00閉店させていただきます。ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願い致します…

出張販売

…*出張販売のお知らせ* 度々お伝えしていましたが、14日(日)は新天地商店街のBENTO根暮さんで出張販売させていただきます。 お天気になりそうな日曜日。ふらりとお立ち寄りくださいね。 久しぶりにパングラタンも販売しますので、たくさーん作って持ってい…

来月の予定

…本日もたくさんのご来店ありがとうございました。 明日9日(火)は誠に勝手ながら臨時休業いただきます。ご予定くださっていたお客様には大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い致します。 ・ 12月の予定です。 急な変更などもあるかもしれませんが、…

今週の

…今週も週替わりのメインは、チキン南蛮です。梅とらっきょとお豆腐のタルタルソースでどうぞ。 ごはんが進んじゃうので良かったらおかわりもどうぞ。 ・ 11月に入りました。いよいよ年末までの予定を決めていかねばと思います。12月の予定は早めにお知らせ…

来月の予定

…大変遅くなりました。11月の予定です。 ▪︎14日(日) 出張販売BENTO根暮さんで出張販売させていただきます。詳細は後日お知らせしますね。 ▪︎9日(火)、15日(月)、22日(月)臨時休業 ▪︎土曜、日曜は定休日いただきます。 来月もどうぞよろしくお願い致します。

今週の

…今週の週替わりのメインは、海老フライのサウザンソースです。 ピクルスがアクセントの少し甘めのソースになります。ごはんにも合いますのでぜひどうぞ。 ・ そういえば子供の頃、父に海老の下処理の仕方をよく教えてもらいました。 背わたを取ったり、揚げ…

パングラタン

…おはようございます。雨の寒い月曜日。足元滑りやすくなっていますのでお気をつけてお越しくださいね。 本日は11:30からオープンです。 ・ さて今年もパングラタンをメニューにお出しします。今回は2年ぶりのビーフシチューのグラタンです。熱々をぜひお召…

今週の

遅くなりましたが 今週の週替わりのメインは、 豚肉と具だくさん野菜の春巻きです。

入店人数変更のお知らせ

…本日も定休日いただいてます。営業は明日月曜日11:30からとなります。 *お知らせ*これまでご入店人数を1組に3名様までにしておりましたが、4名様までに変更致します。(小さいお子様も含みます) いつもご協力くださりありがとうございます。お願い事が多…

スイートポテトと無花果のパイ

…今日もたくさんご来店くださりありがとうございました。 スイートポテトと無花果のパイが早々に売り切れてしまい、お買い求めいただけずのお客様も多くなり申し訳ありません。 来週の水曜日と金曜日にも販売する予定ですので、またこちらでアナウンスします…

今週の

…今週の週替わりのメインは、 秋鮭のフライ自家製タルタルソースです。 ・ お待たせやお断りが多くなり申し訳ございません。ご予約は当日満席になる場合が多くございます。ご予定お決まりでしたらお早めにお問い合わせください☎︎ 遅めの時間ですとお席に余裕…

本日お休みです

…おはようございます。本日はお休みいただきます。 営業は明日12日(火)11:30からとなります。お間違えのないようよろしくお願い致します。 また明日からご来店お待ちしています。

スイートポテトと無花果のパイ

… シンクに洗い物がわーっとたまっている感じ。 今日もバタバタとした一日だったなぁと心地よい疲れ。 ご来店たくさんありがとうございました。 明日はお問い合わせの多かったスイートポテトと無花果のパイを販売します。 *お取り置きは明日の朝9時半からお…

今週

…今日も夏に戻ったみたいな暑い一日。厨房を駆け回ると暑くてアイスティーばかり飲んでいました。 本日もご来店ありがとうございました。 ・ 今週の週替わりのメインは、鶏肉のから揚げすだち添えです。 いい香りのすだち。ぎゅっと絞ってお召し上がりくださ…

ありがとうございました

…休業明けの初日。ご来店ありがとうございました。 今日は友人や常連さんがたくさん来てくださって、久しぶりに皆さんにお会いしたら、なんだか気持ちがほっとしました。嬉しいなぁ。 スイートポテトと無花果のパイも全て旅立っていきました。またぼちぼち仕…

明日から

…9月も今日でおしまい。あっという間だったような、長かったような、今までに感じたことのない時間の流れになりました。 今週からたけちゃんと仕込みを始めて、ようやくいつもの厨房の空気になった気がします。料理を作ったり、お菓子を焼いている時の匂いが…

営業再開のお知らせ

…*営業再開のお知らせ* 長い長いお休みになりました。10月1日(金)から久しぶりにお店をオープンさせていただきます。(2日、3日は通常通り定休日となります。) お席のご予約は29日(水)9:30より承ります。10月はしばらくの間、11:00-15:00の時短営業になり…

9/30まで休業します

…*休業のお知らせ* 休業してから2週間も経ちました。 緊急事態宣言の延長が決まり、9/30まで引き続き休業させていただくことになりました。 皆様にお会いできるのはすっかり秋になった頃ですが、それまでの間にお店を綺麗にして、秋からの新しいメニューを…

休業のお知らせ

…【休業のお知らせ】 いつもご来店ありがとうございます。この度、緊急事態宣言の発令により、休業要請に応じる形で、8/27-9/12まで休業することにいたしました。 来月のお問い合わせを多くいただいておりましたが、12日以降の予定はまだ未定ですので、また…