タイムカフェの日々あれこれ

特別な日ではなく、日々の生活の中に寄り添うお料理とデザートを作っています。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリア始めました。

・まだまだ寒いですね。やっぱりフーフーしてアツアツのものが食べたくなります。 短い期間になりますが、チキンライスとホワイトソースのドリア始めました。3月末頃までお作りしますね。 ・今週の週替わりのメインは、豚肉の味噌生姜焼きです。こちらもぜひ…

3月の予定

・3月の予定です。 ▫︎3/14 ホワイトデーお菓子販売(テイクアウト営業) ▫︎3/17(日) 道明寺天満宮手作りの市 ▫︎3/24(日) やまりんHOMEROOM MARKET 臨時休業12日(火)15日(金)18日(月)22日(金)25日(月) イベント、出店前後はお休みいただいてます。出店につい…

秋から冬にかけてお作りしてきたビーフシチューのパングラタンは今日でご提供が終わりました。毎年楽しみにしてくださるお客様も多い定番メニューになりました。今年も待っていましたとお声もかけてくださり、とてもとても嬉しかったです。 たくさんお召し上…

臨時休業

おはようございます。本日は誠に勝手ながら臨時休業させていただきます。また明日16日(金)にご来店お待ちしています。 +++++ バレンタイン営業、今年も終わりました。オープンから並んでくださりありがとうございました。 たくさん焼いたお菓子たちはみ…

明日はバレンタインデー

++++ 今日は暖かい日でしたね。ぽかぽかとしてお散歩がとても気持ちよさそうでした。 ご来店たくさんありがとうございました。明日はバレンタインデー。お菓子販売のみの営業となります。 チョコレートのお菓子などいろいろご用意しましたのでギフトにお…

・おはようございます。本日は出店準備の為、14:00閉店とさせていただきます。そして11日(日)はおやまだ文化の森で小さな集い市です。@oyamadabunkanomori 久しぶりにいちごのタルトもお作りします。焼菓子もいろいろお持ちしますね。お天気になりそうな日曜…

臨時休業

・おはようございます。 朝早くは霰が降っていて今は雨になりました。とても冷たい朝ですね。こんな日は美味しいパンと珈琲でゆっくり過ごしたいなぁ。 ・本日は誠に勝手ながら臨時休業させていただきます。営業は明日11:30からオープンです。よろしくお願い…

バレンタイン限定

2/14 バレンタイン限定ガトーショコラの販売のお知らせです。 フランス産オーガニックチョコレートを使用した濃厚ガトーショコラに、生クリーム、満天星苺、ホワイトチョコ、アーモンド、砕いたサブレでデコレーションしています。(苺は大きさが異なる場合…