タイムカフェの日々あれこれ

特別な日ではなく、日々の生活の中に寄り添うお料理とデザートを作っています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

さてさて

なんだかあっという間に年末が。。 早い‼︎ 明日の営業は14時までです。 よろしくお願いいたします。 最後の一日頑張ります。 今週作ったケーキたち。 今年もたくさんのお誕生日や記念日のケーキを作らせていただきました。 本当にありがとうございました‼︎

今週の

遅くなりましたが今週のタイムのおひるごはんは、 鶏の唐揚げ チリマヨソースです〜〜。 今週は30日の14時までの営業です。 今年最後の週も頑張りますー‼︎

バースデーケーキ

今週もたくさんのご来店ありがとうございました。 今週のケーキあれこれです。 みなさまおめでとうございます〜〜🎂

パフェのこと

苺のパフェ、毎日たくさんのお客様に召し上がっていただきありがとうございます苺のパフェは一日10食限定になります。。お取り置きは4食までとさせていただきます。お電話でお問い合わせください。コメントやダイレクトメッセージは見落とすことがありますの…

今週の

今週のタイムのおひるごはんは 菜の花とサツマイモのかき揚げです。 紅塩でどうぞ〜〜

クリスマスケーキ

クリスマスケーキ、たくさんご予約いただきありがとうございました。20日までの受付でしたが、数量に達した為、締め切らせていただきます。ありがとうございました🎄

今週もありがとうございました

今週もたくさんのご来店ありがとうございました。 私、シュトーレンの写真やら色々撮ってアップしてたつもりがしてなかった(泣) 本当に本当に申し訳ありません(泣) シュトーレン、今年の分はすべて売り切れました。。 一日で売れ切れてしまったものです…

ランチの写真

遅くなりました〜〜 ランチの写真アップします〜〜

今週の

今週のタイムのおひるごはんは、 豚肉と葱の串カツです。 今日はせっかくランチの写真を撮ったのに、保存されていなかった。。 なんでだ⁈ もー‼︎ なので写真はありません。。 すみません。。

ケーキあれこれ

今週もたくさんのご来店ありがとうございました。 明日、明後日はお休みいただきます。 さてさて、なんだかクリスマスケーキのご予約がぞくぞくと入ってきています。 全部一人で作るので頑張らなきゃ。 ご予約は20日までですので、ぜひどうぞ。 そしてそして…

タルト

今日のケーキはフルーツのタルト。 クッキーなどはおまかせのオーダーでした。 なのでちょっとだけクリスマスのイメージで。。

今週の

今週のタイムのおひるごはんは、 チキン南蛮の梅タルタルソースです。 タイムの定番おかず。 ぜひどうぞ〜〜。

12月

気づけば12月。 は、早い。 今年もあっという間に終わりそう。 でもでも、シュトーレンもクリスマスケーキもいっぱい作らなきゃ。 いろいろと目白押し。 今週もたくさんのご来店ありがとうございました。 明日、明後日はお休みいただきます。 アップしてなか…

今週の

今週のタイムのおひるごはんは お豆腐入り海老カツです。 熱々をどうぞ〜〜。 最近ぐっと寒くなりました。 11月も今週で終わります。 そして12月に入ります。 なんだかいよいよ。。な感じ。 今年もあと少しです。 お知らせ*** 12月1日の木曜日、お店は営…

クリスマスケーキ

そういえば写真載せてませんでした。。 こちらは5号サイズになります。 今年もひとつひとつ、心を込めて作ります。。

さてさて

今年もパングラタンの季節になりました。 来週からメニューにお出しします。 今年のパングラタンは、ベーコン、茸、ごろごろかぼちゃが入りました。 熱々をどうぞ〜〜

苺のパフェ

祝日の水曜日、ご来店ありがとうございました。 だんだんと寒い日が続いていきそうな気候ですが、そんなときに新しいパフェのお知らせです。 苺とマスカルポーネのパフェです。 来週からメニューにお出しします。 苺たっぷり。 ぜひどうぞ〜〜🍓

今日のケーキ

今日のケーキはブラウニーベースに苺と無花果たっぷりと。 おめでとうございます。。 やっぱり苺があると華やかでいいなぁ。

今週の

今週のタイムのおひるごはんは、チキンと蕪のトマト煮込みです。 蕪がジュワ〜っとしていて、とても美味しいです。 ぜひ熱々をどうぞ。。。

気づけばあっという間に週末

今週もたくさんのご来店ありがとうございました。 満席でお帰りになられたお客さまもいらっしゃいました。 大変申し訳ありません。 お席のご予約できますので、是非お店の方にお電話くださいませませ。 最近は野菜で冬の訪れを感じます。 来週も美味しいごは…

今週の

今週のタイムのおひるごはんは、鰯の香草フライです。 そして昨日はフードマーケットにたくさんのお客さまに来ていただきました。 ありがとうございました。 色々ともっと作って持っていけば良かったなぁと反省点もありますが、久しぶりのフードマーケットは…

いろいろとお知らせ

お知らせです。。。 *クリスマスケーキについて 今年もクリスマスケーキを作らせていただきます。 5号サイズ 3200円 6号サイズ 4000円 24日は土曜日でお店はお休みですが、お引き渡しのみの営業になります。 なお、15時までのお引き渡しとさせていただきま…

今日のケーキ

今日のバースデーケーキはフルーツたっぷりのタルト。 喜んでいただけますように。 おめでとうございます🎂

今週の

今週のタイムのおひるごはんは、 鶏肉の唐揚げ みぞれあんかけです。 そしてアップし忘れていたケーキの写真たち。 ただいま年末やクリスマスの予定を調整中です。 今週中には色々決まる予定ですので、またここでお知らせします。 それにしても最近朝晩はぐ…

11月

早いもので11月。 今年もあと2ヶ月とかそんなことを言ってる。 もうそんな季節。 あっという間に今年も終わってしまいそう。 年末やクリスマスケーキのことなど、近々お知らせします。 色々考えなきゃー。 今日のケーキは5歳の女の子のバースデーケーキ。今…

今週の

今週のタイムのおひるごはんは、 玉ねぎの豚肉巻きフライです。 そして今日のケーキです。 wakayaカフェのえりちゃんご家族のバースデーケーキ。 みんな誕生日が近いのね〜〜。 楽しいパーティーになりますように。。。

気づけば10月も終わり

今週もたくさんのご来店ありがとうございました。 来週はいよいよ11月で、もうすぐそこに冬がやってきてるんだなぁと思います。 来月も美味しいごはん作らなくっちゃ。

ケーキいっぱい

昨日、今日と4台のケーキを作らせていただきました。 ありがとうございます。 そろそろ無花果も終わりかなぁというところ。 早く苺が出てこないかなぁ。 みなさまおめでとうございます🎂

今週の

今週のタイムのおひるごはんは、 白身魚と厚揚げの甘酢あんです。 今日は天神祭りにもかかわらず、たくさんのご来店ありがとうございました。 明日も色々作ってお待ちしています。 でもやっぱりお祭り行きたいなー。 鬼行列とかさー。見たいなー。

ケーキケーキケーキ

今週もたくさんのご来店ありがとうございました。 明日、明後日はお休みいただきます。 昨日、今日と作らせていただいたケーキをどどーんと。 毎度毎度、お客さまに手渡すまでドキドキしてます。 誕生日おめでとうございます。 喜んでもらえますように。