タイムカフェの日々あれこれ

特別な日ではなく、日々の生活の中に寄り添うお料理とデザートを作っています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レモンケーキ

おはようございます。今朝も明るい空。ここ何日かは梅雨じゃないみたい。・・今日はレモンケーキご用意します。今回はアイシングにピスタチオを使わず、より多めにレモンの皮を混ぜ込み、風味良くしました。お取り置きはお一人様2つまでとさせていただきま…

今週の

週明け月曜日。ご来店くださりありがとうございました。バタバタしてお待たせしてしまったり、ご迷惑をおかけしたり申し訳ありませんでした。そんな中でも温かいお言葉を頂いたり、本当にありがたいなぁと感じています。・・引き続き今週もテイクアウトと並…

今週の

おはようございます。今日は曇り空の涼しい朝。・・本日はランチボックスのご予約をたくさんいただいておりますので、テイクアウトはラザニアのみご予約承ります。よろしくお願い致します。 今週の週替わりのメインは お豆腐とキャベツ入り海老カツです

明日はお休み

今週もたくさんありがとうございました。テイクアウトがあって助かっていますというお声を頂く度に、本当にありがたいなぁと思います。このままできる範囲でやっていこうかなぁ、、いろいろ考えることがいっぱいです。・とりあえず来週からも店内飲食、テイ…

土曜、日曜はお休みです

おはようございます。本日は定休日をいただきます。来週月曜日からの営業となります。よろしくお願い致します。・・もう食べ終わっていたと思っていたちーやんのベーグルがひょっこり冷凍庫から出てきてとても嬉しい。あー、美味し。

いよいよ

今日は久しぶりに店内にお客様をお迎えしました。ランチボックスもご注文くださりありがとうございます。しばらくは並行してお作りしていきたいと思います。・今週のメインのおかずは豚ロースの香草カツレツ、トマトソース添えになります。*トマトソースは…

6月

本日は臨時休業をいただきましてありがとうございました。明日6月2日からテイクアウトも並行しながら店内飲食も始まります。お願い事も多くなりますが、皆様のご理解ご協力をよろしくお願い致します。(詳しくは、「大切なお知らせ」の投稿をご覧ください。…