タイムカフェの日々あれこれ

特別な日ではなく、日々の生活の中に寄り添うお料理とデザートを作っています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました

桃とダージリンチーズケーキのパフェ、ご予約いただいている分で今期は終了いたします。短い間でしたが、たくさんのお客様に食べていただいて、本当に嬉しく思います。ありがとうございました。また来年もメニューに出しますので、楽しみにしていてください…

今週の

今週のタイムのおひるごはんは、 茄子の挽肉はさみ揚げです。 粒マスタードをきかせたソースでどうぞ。 先週もお伝えしまたが、まだ空調が直っていません。。。 今日は比較的涼しかったので扇風機でも充分でしたが、また暑さが戻ってきそうです。 とりあえず…

もう週末

今週もたくさんのご来店ありがとうございました。 昨日は朝から空調が壊れてしまって、お客様には大変ご迷惑をおかけしました。 申し訳ありませんでした。 来週中には直ると思いますが、直るまで扇風機で対処していきます。ご了承ください。 早いもので来週…

今週の

金曜日までですが、今週のタイムのおひるごはんは、具だくさん春巻きです。 パリパリ美味しいです。

今日から営業

おはようございます。 夏休みありがとうございました。 今日からお店は通常営業となります。 よろしくお願いいたします。

夏休み

今週もたくさんのご来店ありがとうございました。明日20日から23日まで夏休みをいただきます。24日水曜日から営業します。。。よろしくお願いいたします。。。 写真はトイレ掃除に行ってきます〜〜のたけちゃん。

バタバタバタ〜〜

本日もたくさんのご来店ありがとうございました。まだお盆休みの方が多いのか、ご予約たくさんいただいています。特に明日はお席のご用意が少なくなっておりますので、ご来店を予定されているお客さまは、一度お店の方にお席があるかお問い合わせください。…

今週の〜〜と、ケーキと。

本日もたくさんのご来店ありがとうございました。 まだお盆休みの方が多いのか、祝日並みの忙しさでした。 お席をご用意できなかったり、ランチが売り切れたりと、ご迷惑をおかけしてしまいました。 お席もランチもご予約できますので、ぜひお電話くださいま…

あっという間に週末

今週もご来店ありがとうございました。たくさんご予約もいただいて、お盆らしい営業になりました。さてさて、久しぶりに新しい本を何冊か置きました。また来週ゆっくりのんびりごはん食べに来てくださいませませ。。。

おぼんおぼん

今日もたくさんのご来店ありがとうございました。 ランチが売り切れてしまって、お断りしてしまったお客さま、大変申し訳ございませんでした。 お席のご予約もできますが、ランチの取り置きもできますで、ぜひお電話でお問い合わせください。 さぁさぁ、木曜…

今週の

今週のタイムのおひるごはんは、 かぼちゃのコロッケ 味噌マヨソースです。 かぼちゃの美味しい季節ですね〜。 暑い日は食欲がなくなりがちですが、 お野菜たっぷりのごはんを召し上がってくださいね。 夏のサラダランチもなかなかの人気です。 ぜひどうぞ〜…

デコレーションケーキ

毎日暑いですね〜。 昨日はお店の裏の草引きをしていたら、暑すぎて体が溶けそうでした。 塩と水分ちゃんと摂らなきゃいけないですね。 さてさて、前からよくお客さまから、ケーキのサイズやお値段をお尋ねされますので、ここにも書いておきたいと思います。…

ご予約と駐車場について

今週も暑い中、たくさんのご来店ありがとうございました。 本当に溶けそうになる暑さですね〜。 さて、タイムではお席のご予約を承っております。人数の多いお客様や、小さなお子様連れのお客様で予定のある方は、ぜひお店の方にお電話ください。 小さなお子…

8月のお休みのお知らせ

遅くなりましたが、8月のお休みのお知らせです。 20日から23日まで夏休みをいただきます。 よろしくお願いいたします。

今週の

今週のタイムのおひるごはんは、 とうもろこしの揚げつくねです。 フレッシュのとうもろこしを衣にして揚げました。 とうもろこしが香ばしくて甘くてとても美味しいです。 ぜひどうぞ。。。