タイムカフェの日々あれこれ

特別な日ではなく、日々の生活の中に寄り添うお料理とデザートを作っています。

来週から


今日はお休みありがとうございました。

普段できない仕事のあれやこれや。
思ってる半分もできなかったけど。
(あれ⁇)
暑さのせいにしとこ。。



さて来週からまた新しいメニューが始まります。

▪︎とうもろこしと自家製ハムのクロックムッシュ

サラダ、デリ、スープ付き

 

パンはマームベランダさんのソフトカンパーニュを使わせていただきます。
@maam__veranda
@maam_hm

 

ホワイトソース、ハム、とうもろこしをカンパーニュで挟んで、上からさらにホワイトソース、チーズ、とうもろこしをかけて焼き上げています。

 

自家製ハムは3日かけて肉にじっくりと味を入れ、寝かせてから低温で2時間ほど火入をしてから完成です。

 

ホワイトソースは小麦ではなくお米で作ったものになります。
ほんとにお米⁇ってなると思います。
あっさりとしたシンプルなホワイトソース。

 

とうもろこしは地元生産者さんのとうもろこしを使います。
シャキシャキと甘くてとても美味しいです。

 

夏の定番になりそうなメニューになりました。
ぜひお召し上がりくださいね。

f:id:thymecafe421:20220624181829j:image