タイムカフェの日々あれこれ

特別な日ではなく、日々の生活の中に寄り添うお料理とデザートを作っています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の

…朝の仕込みはたけちゃんと2人でてんやわんやしてますが、今日は仕込み途中にヒサヨが来て、笑って笑って気持ちもほぐれる。3人で仕込みしてた時みたいだったなぁ。。 今日もご来店ありがとうございました。明日のご予約分のお席は満席となります。遅めの時…

本日お休み

…おはようございます。本日の営業はお休みいただきます。 明日29日(火)11:30からオープンとなります。お間違えのないよう何卒よろしくお願い致します。

ありがとうございました

…ご来店ありがとうございました。美味しかったと言ってくださったり、嬉しい言葉を頂いたり、笑顔で帰られるお客様をたくさんお見送りできて今週もとても幸せです。… 来週は7月が始まります。野菜も日々変わっていて、カラフルなものが多くなってきたなぁと…

海老カツ

…窓越しの景色がずっとキラキラしていました。日が暮れるまで綺麗でしたね。 週明けからありがとうございました。長い時間お待ちくださるお客様も多くいらっしゃった日でした。ありがたいなぁ。。 明日はお席のご予約があと少しですがご用意ありますので、ご…

苺ソーダ

…おはようございます。今週も始まる月曜日。本日は11:30オープンとなります。お間違えのないようよろしくお願い致します。 … こんなお天気の日はしゅわしゅわのドリンクを。ファーマーズキタガワさんの苺で仕込んだ苺ソースのソーダ割を。中まで赤い苺は潰し…

ありがとうございました

…初夏と梅雨の匂いと空気を感じながら、今週も終わります。たくさんご来店ありがとうございました。 新しい気持ちと変わらない気持ちを交えながら日々料理と菓子に向かう日々。至らないこともあるかと思いますが、来週もたけちゃんと2人で駆け抜けていきま…

今週の

…お昼から日差しが出て綺麗な空でした。今日も暑い暑いと言って過ぎた一日。 週明けから忙しくさせていただきました。ご来店ありがとうございました。 今週の週替わりのメインは、鶏肉のからあげ梅と大葉のマヨソースです。ごはん一杯では足りませんね。おか…

夏ショコラ

…明日からお久しぶりのエキゾチックショコラ始まります。 今年はワイングラスで涼しげに。 ・ ガトーショコラ、生クリーム、自家製アイスクリームと、パッションフルーツやマンゴー、ライムなどが入ったソースをたっぷり絡めて召し上がっていただきます。 夏…

本日お休み

…おはようございます。本日11日(金)はお休みになります。(月に2回定休日以外にお休みいただいています)お間違えのないようよろしくお願い致します。 … 大阪のHitotoさんの展示は26日までとなります。日々変わる古道具たちの景色の変化もきっと楽しそう。タ…

今週の

…週明けからたくさんご来店ありがとうございました。 今週の週替わりです。メインのおかずは豚肉と新生姜入りの春巻きです。 オイスターソースのコクと新生姜のさっぱりさ。うちの定番の春巻きです。ごはんもたっぷりでどうぞ。 … 暑くなった日。仕事が終わ…

…5日からHitotoさんで始まるk-toolsさんの古道具展で一緒に並ぶこの子たち。さっきシールを貼り終わって、ようやくほっとしています。 委託販売になるので、直接お客様にお渡しできないのが残念ですが、どんな人がどんな場面で食べてくれるんだろうなぁとシ…

キッシュランチ

…おはようございます。曇りの空の今朝は少し涼しめ。珈琲飲んで目を覚そう。 … 昨日からキッシュランチ始まりました。野菜たっぷりで厚みのあるボリュームたっぷりキッシュがメインのワンプレート。付け合わせのザワークラウトとソーセージはおこのみでフォ…

今週の

…写真撮り忘れていました。。。 今週の週替わりのメインは新じゃがいもと挽肉のコロッケです。 じゃがいもは皮のまま丸ごと茹でてほっくりと。そのままマヨネーズかけて食べたいのをぐっと我慢してコロッケのタネに。挽肉たっぷりで食べ応えもあります。ぜひ…