タイムカフェの日々あれこれ

特別な日ではなく、日々の生活の中に寄り添うお料理とデザートを作っています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の

・今週の週替わりのメインはチキン南蛮の梅タルタルソースです。 伊賀産の梅干しと宮崎屋さんのたくあんで作るタルタルソースと、甘酢ダレたっぷりでお召し上がりくださいね。 ・ 週明けからご来店たくさんありがとうございました。明日はご予約分のお席がい…

2月の予定

2月の予定です。 10日(金)13日(月)20日(月)27日(月)お休みいただきます。 ▪︎14日(火)は前にも少しお伝えしましたが、バレンタインなのでチョコレート菓子を中心に、焼菓子などの販売をさせていただきます。(ランチ、喫茶営業はありません) ▪︎26日(日)は久…

本日お休み

・今週の営業が終わりました。 同じようで違う毎日。友人が来てくれたり雪が降ったり。一人で営業したり久しぶりの人に会えたり。 なんだか日々いろいろあって、一日一日があっという間に過ぎていきました。 ご来店たくさんありがとうございました。本日27日…

本日12時オープン

・おはようございます。とりあえず無事にお店に着きました。ふー。 本日は営業しますが、12:00からオープンとさせていただきます。 様子を見て早めに閉めるかもしれませんが、その時はまたお伝えします。 私一人で営業ですので、何かとご不便をおかけします…

本日は

・おはようございます。本日はご予約いただいておりますお客様のみの営業とさせていただきます。 ご予定くださっていたお客様には急なお知らせになり大変申し訳ございません。 またぜひお待ちしております。

ポークピカタは卵とパルミジャーノチーズをまとわせてオリーブオイルでグリルしています。 たけちゃんは賄いで毎日食べれるくらい好きらしい。今日はごはんちょっとおかわりしてた。ふふ。 ・写真遅くなりました。金曜日までのご提供になります。 ・ お食事…

苺パフェ

・おはようございます。今朝もとっても寒いですが綺麗な空ですね。いいお天気。 ・ パフェが始まり今年もこの季節が来たなぁと感じています。早速お召し上がりくださりありがとうございました。 ・ 8日からケーブルテレビさんでファーマーズキタガワさんの…

一年の始まり

一年の始まり。常連のお客様や友人たちの顔を見てほっとした日。バタバタと厨房を駆け巡るいつもの日常がまたやってきます。 ご来店たくさんありがとうございました。 今日から来週の金曜日までメインは変わらず鶏肉のからあげになります。 外はばりっと、し…

新年

あけましておめでとうございます。 今年もみなさまの美味しい顔が見れるよう存分に料理を楽しみたいと思います。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 ・ 遅くなりましたが今月の予定です。 16日(月)、27日(金)は臨時休業。年始は5日(木)から営業です。 明…