タイムカフェの日々あれこれ

特別な日ではなく、日々の生活の中に寄り添うお料理とデザートを作っています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の

今週のメインはチキンカツのカレーソースです。お惣菜もいろいろと。 ・ 今日から店内飲食が始まりました。お客様を迎え、料理を作り、ケーキを盛り付け、お皿を洗ったり片付けたり。 久しぶりの動きに、あぁこんな感じだったと体が思い出してる。 友人や知…

今日から

おはようございます。朝は長袖がちょうどいいくらい涼しくなりましたね。もう秋の手前にいるんだな。 ・本日から店内飲食の営業を再開します。雨が降り出しそうな空模様。足元気をつけてお越しくださいね。みなさまのご来店お待ちしています。 12:00オープン…

今日はおやすみ

・おはようございます。もう朝が少し寒いなと感じるようになりました。温かい珈琲が心地よくなってきますね。 本日は臨時休業いただきます。明日30日(火)からは店内飲食営業に戻ります。 ちょっと遅めの12:00オープンとさせていただきます。お間違えのござい…

来週から

久しぶりの2人営業。たけちゃんが出勤して私は安心したのか気が抜けたのか、ミスしまくりで一人てんてこまいになっていました。 なんとか無事に一日が終わりました。ご来店ありがとうございました。 ・・ランチのお問い合わせをたくさんいただいており、営業…

来週の予定

来週の予定です。 26日(金) 臨時休業いただきます。 引き続きデザートとドリンクのテイクアウト営業になります。 ランチのお問い合わせも多くいただいておりますが、9月以降で考えております。 ご予定くださっておりますお客様には大変申し訳ございませんが…

お休みありがとうございました

お休みありがとうございました。 仕込みしたり片付けしたり掃除したり。久しぶりにゆっくり話す時間もできたりなお休み。 いつもの営業の時間の流れとは全く違う日々も少し慣れてきましたが、一人の営業はまだなんとなく緊張しています。。(どんくさいので…

来週の予定

・来週の予定です。 来週も引き続きデザートとドリンクのテイクアウト営業となります。 17日(水)、18日(金)は臨時休業させていただきます。 ・22日以降はまだ予定が立っておりません。また決まり次第こちらでお伝えしていきます。 ご不便をおかけしますが何…

さてさて

お休みありがとうございました。 仕込みして草引きしてちょっと体を休める。 あっという間に一日が終わるなぁ。 明日は祝日ですね。引き続きデザートとドリンクのテイクアウト営業になります。 パフェはいつもよりもたくさんご用意できそうですので、ぜひお…

明日はお休みです

・今日も無事に終わります。デザートとドリンクだけですが、暑い中足を運んでいただいて本当にありがとうございます。 パフェもたくさん作らせていただきました。また明後日からもせっせと仕込んでお待ちしてますね。 ・・11日、12日もデザートとドリンクの…

明日からのお知らせ

明日からのお知らせです。少し長くなりますので、ご利用のお客様はご一読ください。 ・・▪︎テイクアウト営業のお知らせ▪︎ 8/4(木)から8/12(金)までは店内飲食はなく、喫茶メニューのみのテイクアウト営業となります。*10日(水)はお休みです。 そしてこの期…