タイムカフェの日々あれこれ

特別な日ではなく、日々の生活の中に寄り添うお料理とデザートを作っています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は

暑いと何度も言った一日。今日も乙女たちがやってきてあーだこーだと笑ってる。好きな人たちに会えるのはほっとしますね。 ご来店たくさんありがとうございました。 明日は誠に勝手ながら13:00 ラストオーダー14:00 閉店とさせていただきます。 スタッフのた…

水曜日お菓子の日

おはようございます。太陽の光がとても綺麗。今日もとても暑くなるみたい。 さっぱりとしたドリンクできましたので、涼やかになってくださいね。 ジンジャーレモンソーダジンジャーレモンミルク ソーダはすっきりさっぱりと。ミルクはヨーグルトドリンクみた…

今週の

・暑い暑い週明け。ご来店たくさんありがとうございました。 今週の週替わりごはんのメインは、チキン南蛮の自家製タルタルソースになります。(写真撮り忘れでゴメンナサイ) 今週1日(金)は、13:00ラストオーダー14:00閉店とさせていただきます。 この日は…

来月の予定

7月の予定です。 11日(月)15日(金)29日(金)臨時休業させていただきます。 22日(金)「つちとひかり市」つち編おやまだ文化の森にて出店*店舗営業はありません 営業時間などの急なお知らせなどがある場合は、その都度こちらでお伝えしていきます。 金曜日のお…

来週から

・今日はお休みありがとうございました。 普段できない仕事のあれやこれや。思ってる半分もできなかったけど。(あれ⁇)暑さのせいにしとこ。。 ・・さて来週からまた新しいメニューが始まります。 ▪︎とうもろこしと自家製ハムのクロックムッシュ サラダ、デ…

今週のこと、お休みのこと

週明けからたくさんありがとうございました。お断りも多くなってしまって申し訳ありません。。 13時以降はお席にも少し余裕が出てきますので、タイミング合えばまたお立ち寄りくださいね。 *明日のご予約分のお席は満席となりました。 ・・今週の週替わりの…

お休みありがとうございました

臨時休業、定休日ありがとうございました。 また明日からはいつも通りの営業が始まります。お休み明けは11:30からオープンとさせていただきます。みなさまのご来店お待ちしています。 ・・今日買い出しに行ったら美味しそうな新じゃがと目が合ってしまったの…

さてさて

・雨と風の日。お足元の悪い中ありがとうございました。今日も仕込みが追いつかずで売り切れてしまったりで申し訳ございません。明日もどうぞよろしくお願い致します。 今週は明日までの営業になります。16日、17日はお休みさせていただきます。お間違えのご…

水曜日のお菓子

・明日水曜日はお菓子の日。 種類少なめですがよろしければおやつの時間に楽しんでくださいね。 ・レモンケーキ・バナナブレッド(グルテンフリー)・発酵バタースコーン・オートミールとカカオニブのクッキー 今月末頃にはレモンケーキの通販を考えています…

今週の

・ 今週の週替わりのメインはチキンカツのカレーソースです。 金曜日までのメニューになります。ごはんたっぷりでお召し上がりくださいね。 ・・アメノヒ。こんな日でもご予約もお待ちになられたお客様もたくさんで本当にありがとうございました。 明日もご…

明日から

・▪︎サーモンパテとレモンのサンドイッチ 生サーモンはニンニク、玉ねぎと一緒にソテーしてから白ワインで煮込み、セロリ、クリームチーズと合わせてパテに。 自家製フォカッチャにレモンバターを塗って、サニーレタス、トマト、パテ、国産無農薬レモンをサ…

6月

・6月の予定です。 16日(木)、17日(金)、24日(金)臨時休業とさせていただきます。 来月もどうぞよろしくお願い致します。 キッシュとナポリタンも終わります。 初夏のメニューそろそろお出ししますね。