タイムカフェの日々あれこれ

特別な日ではなく、日々の生活の中に寄り添うお料理とデザートを作っています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の予定

おはようございます。雨上がりの湿った空気の朝。今週は本日までの営業となります。明日31日は臨時休業いただきます。・・*8月の予定です。土曜、日曜は定休日。17日(月)、18日(火)はお休みになります。・営業時間は引き続き11:00-15:00の短縮営業になりま…

今週の

週明けからたくさんのご来店ありがとうございました。お断りしたり、ご迷惑をおかけしたりで、なんだか反省の多い一日でした。いろいろと申し訳ございませんでした。・明日もご予約たくさん頂いております。お時間によってはご案内できるお席もございますの…

今週の

今日も暑い日でした。厨房にいると暑くてクラクラするくらい。明日はポカリ買ってこよう。・週明けからたくさんのご来店ありがとうございました。今週のメインは鶏肉のからあげです。今回は五香粉(ウーシャンフェン)がほのかに香るからあげになります。五…

今週の

今週のタイムのおひるごはんは、挽肉入りかぼちゃのコロッケです。・・お足元の悪い中ご来店くださりありがとうございました。今日は久しぶりに会えたお客様もいらっしゃって、嬉しかったなぁ。明日も久しぶりの方にご予約いただいているのでお会いできるの…

本日は臨時休業

おはようございます。雨が降り出しそうな空。少し肌寒くて今朝も白湯が美味しい。・・本日は誠に勝手ながら臨時休業させていただきます。明日14日(火)からの営業となります。よろしくお願い致します。

今週の

週明け月曜日。お足元の悪い中ご来店くださりありがとうございました。まだしばらくは間隔を空けてのご案内となります。お断りも多くなり申し訳ございません。お席のご予約(ランチのみ)承っておりますので、ご予定ありましたらお問い合わせください。・営…

今月の予定

今月のカレンダーです。・13日(月)、31日(金)をお休みとさせていただきます。・よろしくお願い致します。

パフェ

お問い合わせの多かったパフェを今日からメニューにお出しします。 今回はテイクアウトもご用意しますので、ぜひお召し上がりください。・*グリーンフルーツのパフェ*ブランマンジェの上に白ワインのゼリーと、グリーンキウイ、ゴールドキウイ、メロンをた…