タイムカフェの日々あれこれ

特別な日ではなく、日々の生活の中に寄り添うお料理とデザートを作っています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あら週末

今週もたくさんのご来店ありがとうございました。 明日、明後日はお休みいただきます。 今日は1歳になる男の子のバースデーケーキ。 おめでとうございます。 さてさて、私事ですが、娘が6ヶ月になりまして、ようやくちょっと落ち着いてきたかな。。。という…

今週の

今週のタイムのおひるごはんは、 海老とごぼうのかき揚げです。 今日はなんだか汗ばむ陽気でしたね。厨房も暑かったなぁ。早くスカーッとした秋が来て欲しいなぁ。 *お知らせ*27日火曜日と、29日木曜日はわたくし店長不在になります。スタッフ2人体制にな…

ありがとうございました

今週もたくさんのご来店ありがとうございました。土曜、日曜はお休みいただきます。・今日のケーキはタルトベース。無花果が綺麗ですねぇ。 うっとり。。。誕生日おめでとうございます。 そしてこちらは昨日のケーキ。 店内でサプライズでした。 おめでとう…

台風ぐるぐる

今日は朝から雨風がすごい一日でした。 お足元の悪い中、ご来店ありがとうございました。 台風もとりあえず去ったみたいですね。 被害が少しでもひどくなりませんように。 さて今日のケーキです。 ブラウニーベースにブルーベリーと無花果を。

今週の

バタバタ祝日。 たくさんのご来店ありがとうございました。 今週のタイムのおひるごはんは、サツマイモのコロッケゴマソースです。美味しい鳴門金時のコロッケです。ぜひどうぞ。

今週もありがとうございました

あっという間に週末。 今週もたくさんのご来店ありがとうございました。 昨日もケーキを作らせていただきました。 ほんとに今週はたくさん作ったなぁ。 記念日にタイムのケーキが添えられていることが、本当に嬉しく思います。 喜んでいただけように。 それ…

今日もケーキ2

今日は友人から動物クッキーのオーダーケーキでした。のせすぎてフルーツ隠れちゃった(´Д` )ありがとう♪楽しい誕生日パーティーになりますように〜〜。

今日もケーキ

今日のお誕生日ケーキは、ブラウニーベースに葡萄たくさんのオーダーでした。おめでとうございます🎂喜んでいただけますように。。。 明日もケーキで明後日もケーキ。 お誕生日ケーキを作れるって幸せだよなぁ。。 と、つくづく思います。

本日のケーキ

今日は6歳の男の子のお誕生日ケーキ。おめでとうございます🎂♪無花果と葡萄たっぷりケーキです。

今週の

今週のタイムのおひるごはんは、おから入りミートボールのトマトクリーム煮込みです。 また1週間よろしくお願い致します。 先週の土曜日はふらっと一人で香芝へ。 行ってみたかったナナツモリさんへ。 とてもとても美味しかったです。 また色々な刺激をもら…

ハーフバースデー

今週もたくさんのご来店ありがとうございました。 今日はハーフバースデーのケーキをご注文いただきました。 無花果やら葡萄やらフルーツゴロゴロっとしたタルトです。 喜んでくれるといいなぁ〜。

今月もパフェ

*秋のデザート*無花果とラムレーズンケーキのパフェ・フレッシュの無花果とラムレーズンのケーキがゴロゴロっと入ったパフェです。仕上げにラムのソースと食感の良いクロッカン オ ザマンドを添えて。クロッカンはアイスをのせて食べたり、パフェの中にザ…

秋のサンドイッチ

*秋のサンドイッチ*肩ロースハムときのこオムレツのサンドイッチ自家製フォカッチャに食べ応えのある肩ロースハムと、きのこのカレー風味のオムレツをサンドしました。明日からメニューにお出しします。

今週の

今週のタイムのおひるごはんは、 チキン南蛮の梅タルタルソースです。 なんだかまだまだムシムシと残暑が続いてますね。 厨房の中でスタッフみんなで暑ーい暑ーいって毎日のように言ってます。 体がバテてしまわないようにごはんをいっぱい食べてくださいね。

9月

今週もたくさんのご来店ありがとうございました。9月に入りましたので、また新しいメニューを出す予定です。 それではまた来週もよろしくお願いいたします。 ルッコラたっぷり。 ルッコラはゴマのような香りがしてとても好き。

やっとやっと

本日もご来店ありがとうございました。 先週から故障していた空調が、ようやくなおりました。ご迷惑をおかけいたしました。 少しずつ涼しくなってきましたが、昼間はまだまだ暑い日が続きますので、空調が直って本当に良かったです。 買い替えかと思ってヒヤ…