タイムカフェの日々あれこれ

特別な日ではなく、日々の生活の中に寄り添うお料理とデザートを作っています。

今週いっぱいお休みいただきます。

・おはようございます。曇り空ですね。これから少し雨が降るみたい。お天気もいいけれど、雨粒がのった桜もきっと綺麗なんだろな。 ・ 今週は14日(日)の恋するマルシェの出店準備の為、12日(金)までお休みいただきます。@koisurumarche 今までで一番大きな規…

春サラダ

春のサラダ、今日から始まりました。 その時々の野菜と鮭のグリルを一皿に。リンゴとマスタードのソースでお召し上がりくださいね。 自家製のフォカッチャと、マームベランダさんのメランジェ(レーズンと胡桃のライ麦パン)、スープ付き。

今週の

・今週の週替わりのメインは鶏肉の唐揚げです。ライム塩をお好みでつけてお召し上がりくださいね。 ・ 4月の始まりに木蓮を。昨日仕事終わりにまゆみちゃんとジョンくんとてくてく歩いて見に行きました。 大きな木蓮の木。やっぱりとても美しくて3人で写真を…

パフェ終わります

おはようございます。ぽかぽか陽気の週末。 土曜、日曜は定休日いただきます。来週1日(月)からまたよろしくお願い致します。 ・先日もお伝えしましたが、来週いっぱいで苺のパフェが終わります。たくさん仕込んで売り切れないようにご用意したいと思います。…

4月の予定

おはようございます。雨の続く寒い朝ですね。 昨日はお休みありがとうございました。本日は11:30からご来店お待ちしています。 ・・ 4月の予定です。 14日(日) 恋するマルシェ (中之島 中央公会堂)21日(日) 森の市 (伊勢 marci) 来月は出店準備、代休な…

・道明寺天満宮手作りの市 以前遊びに来た時、とても気持ちの良い場所だなぁと思っていました。町も穏やかで落ち着きがあって。 この場所でいつか出店したいなぁと思っていたので、とても嬉しい一日になりました。 始まりから絶え間なくたくさんの方々にお立…

本日臨時休業

・おはようございます。冷たい雨降りの朝。朝はまだまだ寒いです。 本日は誠に勝手ながら臨時休業させていただきます。今週の通常営業は明日13日(水)のみとなります。14日(木)はお菓子のテイクアウト営業、15日(金)は出店準備のため臨時休業とさせていただ…

ドリア始めました。

・まだまだ寒いですね。やっぱりフーフーしてアツアツのものが食べたくなります。 短い期間になりますが、チキンライスとホワイトソースのドリア始めました。3月末頃までお作りしますね。 ・今週の週替わりのメインは、豚肉の味噌生姜焼きです。こちらもぜひ…

3月の予定

・3月の予定です。 ▫︎3/14 ホワイトデーお菓子販売(テイクアウト営業) ▫︎3/17(日) 道明寺天満宮手作りの市 ▫︎3/24(日) やまりんHOMEROOM MARKET 臨時休業12日(火)15日(金)18日(月)22日(金)25日(月) イベント、出店前後はお休みいただいてます。出店につい…

秋から冬にかけてお作りしてきたビーフシチューのパングラタンは今日でご提供が終わりました。毎年楽しみにしてくださるお客様も多い定番メニューになりました。今年も待っていましたとお声もかけてくださり、とてもとても嬉しかったです。 たくさんお召し上…

臨時休業

おはようございます。本日は誠に勝手ながら臨時休業させていただきます。また明日16日(金)にご来店お待ちしています。 +++++ バレンタイン営業、今年も終わりました。オープンから並んでくださりありがとうございました。 たくさん焼いたお菓子たちはみ…

明日はバレンタインデー

++++ 今日は暖かい日でしたね。ぽかぽかとしてお散歩がとても気持ちよさそうでした。 ご来店たくさんありがとうございました。明日はバレンタインデー。お菓子販売のみの営業となります。 チョコレートのお菓子などいろいろご用意しましたのでギフトにお…

・おはようございます。本日は出店準備の為、14:00閉店とさせていただきます。そして11日(日)はおやまだ文化の森で小さな集い市です。@oyamadabunkanomori 久しぶりにいちごのタルトもお作りします。焼菓子もいろいろお持ちしますね。お天気になりそうな日曜…

臨時休業

・おはようございます。 朝早くは霰が降っていて今は雨になりました。とても冷たい朝ですね。こんな日は美味しいパンと珈琲でゆっくり過ごしたいなぁ。 ・本日は誠に勝手ながら臨時休業させていただきます。営業は明日11:30からオープンです。よろしくお願い…

バレンタイン限定

2/14 バレンタイン限定ガトーショコラの販売のお知らせです。 フランス産オーガニックチョコレートを使用した濃厚ガトーショコラに、生クリーム、満天星苺、ホワイトチョコ、アーモンド、砕いたサブレでデコレーションしています。(苺は大きさが異なる場合…

今週の

やっぱり今年も美味しいな。今年お初の新玉ねぎ、豚肉で巻き巻きしています。サックサクに揚げて、熱々をどーぞ。 明日もたくさんご用意してお待ちしています。

2月の予定

2月の予定です。 ▫︎2/11(日) 小さな集い市 おやまだ文化の森▫︎2/14(水) バレンタイン お菓子販売 (テイクアウト営業) ▪︎5日,12日,15日 臨時休業▪︎土曜,日曜 定休日 バレンタインは今年も店内でお菓子の販売をします。通常営業はありませんのでお間違えのな…

苺のパフェ始まります。

苺のミルフィーユパフェ 今年もファーマーズキタガワさんの満天星苺を美味しく召し上がっていただけるように美味しく仕上げました。@farmers_kitagawa 冷たいナポレオンパイを食べているかのような感覚。最後にほんのりアマレットが香るミルクプリンですっき…

明日はお休み

・定休日ありがとうございました。明日8日(月)は誠に勝手ながら臨時休業させていただきます。 9日(火)11:30からご来店お待ちしております。

2024

・・・2024本年もどうぞよろしくお願い致します。 今年の始まりは 4日(木) 12:00オープン5日(金) 11:00-16:30 土曜、日曜は定休日 ご予約のお電話は4日(木)9:30以降にお願い致します。8日以降はまたお知らせします。 ・ 今日はお店に行って少し仕込みをして…

今年もありがとうございました

キリッとした風。一段と寒くなった朝。 先週の15日で今年の営業が終わりました。最終日は常連の方が多くいらっしゃって、ほっとした気持ちでみなさまをお見送りすることができました。ご来店本当にたくさんありがとうございました。 そして今週22日金曜日か…

今週

今週のメインはサクサクのアジフライです。甘酢生姜と宮崎屋さんのたくあんが入った自家製タルタルソースでごはんかっこんでください。 今週で今年の営業が終わります。あぁ、なんて早いんだ。。ゆっくり本でも読みに来てくださいね。 *明日は誠に勝手なが…

Stollen 2023 大変お待たせしました。今年もシュトレン販売します。 ラム酒に漬けたドライフルーツと胡桃とスパイスのシュトレン。¥2600(税込) 明日12日(火)から店頭に並びます。今年の包装紙もあさちゃんデザイン。素敵〜〜@soup_paperandthings ▲お取り…

クリスマスケーキご予約

・おはようございます。本日9時半からお電話でクリスマスケーキの受け付け始まります。(店頭は11:00から)数に限りがありますので、数量に達し次第締め切りとさせていただきます。 ご注文時に、日程、種類、受け取り時間をお伝えください。(クリスマスケー…

クリスマスケーキ

▪︎クリスマスケーキのご案内▪︎ 2023年のクリスマスケーキのご案内です。お問い合わせたくさんありがとうございます。 今年はファーマーズキタガワさんの苺が間に合わないかも、、との連絡があり、随分と悩みましたがお作りさせていただくことにしました。で…

今週の

週明け月曜日。寒い中ご来店ありがとうございました。 今週は豚ロースのカツレツです。サクサクと美味しい。あつあつをごはんと一緒にどうぞ。 *1日(金)は13:30ラストオーダー 15:30閉店とさせていただきます。

12月の予定

12月の予定です。 ◾︎9日(土) 奈良蚤の市◾︎16日(土) お菓子あずき 委託販売 *8日(金),11日(月) 18日(月)-21日(木) 臨時休業*15日(金) 店内営業最終日 *22(金),23日(土),24日(日),25日(月)クリスマスケーキ引き渡し *26日(火)-31日(日) 冬季休暇 ・ 来月は…

明日はガラクタ市

明日は名張の広島工務店さんで開催されるガラクタ市に出店です。雨降り予報なので、倉庫の中で行われるそうです。みなさま暖かくしてお越しくださいね。 「ガラクタ市」11月18日土曜日時間 10時から16時場所 広島工務店 敷地内名張市西原町2605 ・・ *明日…

ガラクタ市

おはようございます。お休みありがとうございました。山に行ってリフレッシュ。スイッチ入れ替えて週末までびゅーんといきます。 本日は11:30からご来店お待ちしています。*ご予約分のお席は満席です ・・ 今週末は1年振りのガラクタ市です。楽しみなものい…

明日は

明日はcalmeさんの20周年記念イベントです。 パングラタンやタルトタタン、焼菓子いろいろお持ちしますね。ご来場ぜひぜひお待ちしています。 【calme 20th anniversary】11/5 sun11:00-16:00旧国津小学校* ▪︎ラインナップ ・パングラタンランチBOX ・タル…